1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Bad Little Boo

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Bad Little Boo

公開日:Tue Apr 07 00:00:00 JST 2009
業態 コスチュームショップ
物件状態・面積 商業ビル・スケルトン(前テナント:雑貨店) 8.1坪
店舗名・施設名 Bad Little Boo
インタビュー 代表 小林久恵 さん
デザイン会社 スピック有限会社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

店内

出店・改装の経緯について

4年前にインターネットサイトを立ち上げたのですが、インターネット販売を開始する時からいつかリアルショップも出店したいと考えていました。
インターネット販売を行っているとお客様からも実際に自分の目で見て購入したいとの要望もあり、またグラビアや雑誌などのスタイリストさんはお仕事で利用されるので、事務所まで来て一つ一つ商品を見て購入されている方もいらっしゃいました。

出店のタイミングとしては開業から5年後を目処に考えていたのですが、こちらの物件のオーナーさんから物件が空くという連絡が入り、予定よりも一年早くリアルショップを出店することになりました。
実はこちらの物件から30秒くらいのところに以前の事務所があるので、オーナーさんとは以前から知り合いで、物件が空いたら連絡を頂く約束をしていたので、物件探しは特に行っていませんでした。

まだオープンして間もないのですが、インターネットを見て来店して頂く方の他に、店舗の前を通りかかって来店して下さる方もけっこういらっしゃいます。
女性向けの商品なので、女性のお客様がほとんどですが、ギフト用商品もあるので男性客も大歓迎です。最近ではカップルで来店される方もいらっしゃいます。
実際に目で見て、触ってみて購入されたい方、また急ぎで購入したいという方にはリアルショップがお勧めですので、是非たくさんの方に来店して頂きたいです!

デザイン会社選定

知り合いの方に設計・施工を依頼することも出来ましたが、自分で一からデザイン会社を探して依頼したいと思い、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用しました。
サイトを見ていると近くにこんなにたくさんのデザイン会社があるのを知り、驚きました。
マッチングサービスはデザイン会社からエントリーが入ってきて数社と商談出来るというのがとても魅力的でしたが、予算が少なかったのでエントリーが入ってくるかは期待出来ないと思いつつ、試しに登録を行いました。
すると8社からエントリーが入ってきたので、正直有難い気持ちでした。
8社のうち実際にお会いして商談を行ったのは3社でした。
3社には図面とイメージパース等で提案をして頂きました。3社ともまったく違った提案だったので、比較検討することができとても良かったです。
最終的にスピックさんに依頼することに決めた理由は、私が思い描いていたイメージに一番近い提案だったこと、また店舗から事務所の場所が一番近かったというのが決め手です。
実は当初は事務所兼ショールームのような店舗で考えていたので、予算は出来るだけ抑えたいと考えていたのですが、いろいろと商談を行っていると私の方でもやりたいことや拘りが出てきてしまい、最初に見積もりを出して頂いた際には、予算がかなりオーバーしてしまいました。
物件取得費や、レジ等の機材の購入や、その他の諸経費も必要だったので、設計・施工費にはそんなにお金を費やす事が出来ず、依頼するのを諦めようと思っていたのですが、デザインはとても気に入っていたので、イメージは変えずに私の希望に近い額に抑えて欲しいとお願いしました。
すると何度もこちらに足を運んで頂き、私の希望に出来るだけ近付けられるような案を練り直して下さいました。
事務所の場所が遠かったら、今回のような依頼はとても出来なかったと思います。

施工について

施工についてもスピックさんに一貫して依頼しました。
予算の事があったので商談には1ヶ月以上かかってしまったのですが、施工期間は5日間という短期間で仕上げて頂きました。
展示会の設計・施工を多く手がけられているのもあり、施工は本当にスムーズでした。
施工完了後、多少気になった点についてはお伝えして直して頂きましたが、特に大きな問題もなく無事にオープンすることが出来ました。
私の想像以上の店舗に仕上げて頂き、感謝しています。

店舗デザイン.COMでは、Bad Little Booさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の作品事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内

レジカウンター・事務スペース

アプローチ

代表 小林久恵さん

店舗情報

店舗名・施設名 Bad Little Boo
住所東京都渋谷区神宮前6-6-8-201
最寄駅明治神宮前、原宿、表参道
オープン日2009年3月2日
営業時間12:00-20:00
定休日なし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bad Little Booを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : スピック有限会社

デザイン会社の声

「A dressing room of Hollywood」(ハリウッドの衣装部屋)をコンセプトに考えデザインしました。
コスチューム&ランジェリーがより引き立つように、淡いバイオレットの壁面、ビビットなピンクのアーチ、シックな色調のカーテンを組み合せ、
来店された方がまるでアクターになったような気分になる空間を目指しました。
オーナーの小林さんにもとても気に入って頂き、素敵なお店が出来ました。

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

仏壇屋 滝田商店
仏壇屋 滝田商店
  • 建築からの依頼 敷地面積50坪
  • 2015年6月28日
  • 東京都台東区寿2-8-11
  • ∩cap design studio
エルミタージュドーロ
エルミタージュドーロ
kokolo
kokolo
CherryPeach Blossom
CherryPeach Blossom
  • 20坪
  • 2014年8月30日
  • 東京都渋谷区神宮前4-25-1RISA2F
  • 株式会社Y's BLOW