1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. cosmetics community COCO

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

cosmetics community COCO

公開日:Tue Apr 14 00:00:00 JST 2009
業態 コスメ、メイク、エステ
物件状態・面積 既存店舗改装 約10坪
店舗名・施設名 cosmetics community COCO
インタビュー 合資会社JUNむしろや オーナー 齋藤 さん
デザイン会社 株式会社ハルデザイン(HALU Design Inc.) East Japan
事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

サイン

出店・改装の経緯について

元々は資生堂さんの商品をメインで取り扱っていたのですが、化粧品販売だけではなかなか経営が難しくなってきたため、ビジネスモデルを変更し、新規オープンする形で店舗の改装を行うことになりました。
新店舗では、化粧品販売を縮小し、エステやメイクサロンを充実させました。
このような時代なのでまだまだ不安の方が大きいですが、自分の思い描いていた店舗が完成し、仕事をするのが以前よりもとても楽しく感じられるようになりました。

デザイン会社選定

今回は、ビジネスモデルも一から考えることになったため、コンサルティング会社にもサポートを依頼していたのですが、その際に店舗のデザインについても専門の会社に依頼した方が良いという話になり、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用しました。
7社のデザイン会社よりエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのは3社でした。
選定はコンペ形式で行いました。しっかりとしたプレゼンではなく、ラフスケッチでの提出を依頼しました。
3社と商談の結果、最終的にハルデザインさんに依頼した理由は、ラフスケッチの提案の前に、何度も電話を頂き、私の要望をしっかりと聞き取った上で、提案をして下さったことです。
ハルデザインさんであれば、信頼してお任せ出来ると思いました。
いろいろと無理を言ってしまったので、ハルデザインさんとしては大変だったかもしれません。図面作成についても、こちらの要望をお伝えして納得のいくまで何度も修正して頂きました。

施工について

施工についても一貫してハルデザインさんに依頼しました。
当初は、改装には1ヶ月ほどかかると言われていましたが、出来るだけ営業を休みたくなかったので、どうにか2週間で施工を完了出来るように手配して頂きました。
施工途中、特に大きな問題もなく、予定通りに店舗が完成しました。
今回、看板や内装についても全面的に改装を行ったのですが、照明器具については既存の物を利用し、レイアウトの変更のみ行いました。
設置場所を変更しただけですが、ずいぶんとお店が明るくなりました。
私が思い描いていた通りの店舗に仕上げて頂き、大満足です。
今回、店舗デザイン.COMを利用して、ハルデザインさんに依頼することができ、本当に良かったと思います。

店舗デザイン.COMでは、cosmetics community COCOさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの事例を見たい場合は、エステ・リラクゼーション・ネイルサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名合資会社JUNむしろや
店舗名・施設名 cosmetics community COCO
住所兵庫県丹波市春日町黒井1449-11階
最寄駅黒井駅
オープン日2009年3月21日
営業時間9:30-19:30
定休日第一、第三日曜日

cosmetics community COCOを手がけたデザイン会社

担当者 川崎俊晴 さんの声

創業135年を引き継ぐ六代目の若いご夫妻が経営されている化粧品専門店を改装する計画でした。
クライアントの中に秘めたセンスをいかに具現化し、機能とデザインを両立させ、地域の人々に気軽に入っていただけるコミュニティを造り上げることが目的となりました。
クライアントのこだわりとやりたいことを11坪の面積の中に凝縮させるのに様々な方向で検討し、プランニングには時間をかけました。
結果としてクライアントに満足して頂けた事とオープン後の成果が良いことを聞き、嬉しいかぎりです。
この店舗がクライアントの感性で話題の店舗に育っていくことを願い、これからも末永くお手伝いさせていただきたいと思っております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・リラクゼーション・ネイルサロン 業態で出店された方の声

ツヅキノ整骨院 ツヅキノ整骨院
東坂戸接骨院 東坂戸接骨院
STYLE JAPAN STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ 癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。