1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 笑蔵

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

笑蔵

公開日:Tue Apr 21 00:00:00 JST 2009
業態 創作和食
物件状態・面積 商業ビル・現状引渡(造作はすべて撤去・前テナント:ショットバー) 16坪
店舗名・施設名 笑蔵
インタビュー 浜田 久志 さん
デザイン会社 C-Sky株式会社
事例画像

カウンター席

事例画像

テーブル席

事例画像

店内

事例画像

カウンター席

事例画像

テーブル席

事例画像

照明

事例画像

店長 浜田 久志さん

出店・改装の経緯について

弊社では現在、創作和食店を2店舗、中華料理店を1店舗、ショットバーを1店舗運営しておりますが、そのうちショトバーについては会社運営ではなく、弊社社員が独立しての出店となります。
今回の創作和食店についても同じスタイルで独立での出店となります。
最初の開業資金については会社で負担して頂いたので、売上から徐々に返済して行くことになっています。
今後のことはまだ決まっていませんが、返済が終わった際に話し合いになると思います。
和乃匠青山店、銀座店は場所柄、内装に高級感を持たせており、席数も50席前後と、大きな店舗ですが、こちらの店舗ではお客様との距離感を縮めたいと考え、半分程の広さの店舗でオープンしました。
提供するお料理も和乃匠グループとは違ったオリジナル料理です。
常に笑いの絶えないアットホームなお店にして行きたいと思います。お客様にほっと一息ついて頂けるような休憩所として来店頂けると嬉しいです。
物件については、飲食店.COMの物件情報を見たり、自分達で不動産屋を回ったりして探していました。
こちらの物件はたまたますぐ近くにある四谷の不動産屋に行った際に、いい物件があると紹介して頂いた物件です。物件情報はいろいろ見ていましたが、内見に行ったのはこちらの物件が初めてでした。
以前のテナントがショットバーで造作等もすべて残っていたので、オーナーさんは出来ればそのまま使ってもらえる方に譲渡したかったようですが、和食店をやりたかったのでまったく違ったイメージで撤去しなければ出店は難しいと思いましたが、とにかく駅から近く条件的には最高だったので、こちらの物件に決め、そのまま引き渡して頂き、造作はすべて撤去することになりました。

デザイン会社選定

飲食店.COMを利用している際にデザイン会社マッチングサービスの事を知りました。
既存店をお願いしているデザイン会社に依頼することも出来ましたが、私の考えている物件の広さとは違って、とても大きな箱のデザインを手がけられている会社なので、出来れば同じくらいの広さを多く手掛けられているデザイン会社に依頼したいと思い、マッチングを利用しました。
マッチングの配信を行ったところ、35社のデザイン会社からエントリーを頂きました。
C-skyさんは四谷に会社があり、考えている広さと同じくらいの飲食店の実績を多数お持ちだったので、まずはC-Skyさんにお会いしてみようと思いました。
実際にお会いしたところ、社長が来て下さり、こちらの物件にもとても興味を持って頂きました。お話していると、とにかく知識が豊富でC-Skyさんであれば安心してお任せ出来ると思いました。
初めてお会いした次の日にさっそく弊社の社長にも会って頂き、C-Skyさんに依頼することに決めました。
とにかく急ぎでのお願いだったので、C-Skyさんには無理なお願いもしてしまいましたが、本当に良く対応して下さいました。
イメージについては私が要望をお伝えして、具体化して頂くような形でお願しましたが、難しい点や出来ない点については代替案を出して下さり、常に的確なアドバイスをして下さいました。
実は他にも弊社の板前の知り合いのデザイン会社とも商談を行っていたのですが、違った業態を専門とされていて、飲食店の実績がほとんどなかったので、厨房の位置や動線についてまでを理解した上で、設計して頂くのは難しいと感じました。

施工について

施工についてもC-Skyさんに一貫して依頼しました。
家賃が発生してしまっていたので、準備が整い次第、施工に取り掛かって頂き、1ヶ月ほどで施工が完了しました。
地下の店舗なので、上の階に入られているテナントさんには迷惑がかからないようにと、その点だけはお願いしていましたが、特に大きな問題もなく無事に施工が完了しました。
私がイメージしていた通りの空間に仕上げて頂き、満足しています。
オープン後もC-skyさんが時々お店に来て下さり、内装をチェックして頂いています。
店舗に近い会社に依頼したので、何かあった際にはすぐにお店に来てくれるという点は本当に良かったと思います。今回も対応がとてもスピーディーだったので、助かりました。

店舗デザイン.COMでは、笑蔵さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 笑蔵
住所東京都新宿区四谷3-9四谷シンコービルB1F
最寄駅四谷三丁目駅
オープン日2008年12月10日
営業時間平日17-翌朝3時、土曜17-23時
定休日日曜、祝日

笑蔵を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : C-Sky株式会社

デザイン会社の声

当社のすぐ近くの物件であったことや最初から浜田店長の期待をすごく感じたこと、時間に猶予がなかったことなどから、はじめから的を絞ってご提案しました。

和乃匠さんは、すでに数店舗を出店されており、いずれも高級店です。

浜田店長のヒアリングでは「基本的なデザインはお任せ、ただし使い勝手は・・・・」という感じでした。

そこで私は、昼間お打合せしてご要望を掴み、夜、既存の数店舗のお店をデザイナーとまわって、言葉と現実のギャップが無いように気を配りました。

特に、社長様から言われた“収納をできるだけ多く”は難題でしたが、できる限りのことをしたつもりです。
いつも思うことですが、「お客様に育てて頂いているな。」ということを強く感じた案件でした。

浜田さん、最近、忙しくてお邪魔できていませんが、近々また伺います!!

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。