1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. MEDICALSALON 2 Blueline

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

MEDICALSALON 2 Blueline

公開日:Thu May 28 00:00:00 JST 2009
業態 メディカルサロン
物件状態・面積 マンションの1室(リビング、キッチン、洋室(10畳)・和室(6畳)) 30坪
店舗名・施設名 MEDICALSALON 2 Blueline
インタビュー サロンマネージャー 関口 さん
デザイン会社 株式会社ディープデザイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

待合室

施術室

出店・改装の経緯について

当サロンは不妊治療専門として、母体のクリニック直営のもと、クリニック近くのマンションの1室よりスタートしました。当初は病院に来られている患者様向けに広告も出さず行っていたのですが、サロンの予約が殺到し、すぐに治療したいというお客様の要望にお応えするのが難しくなったため、今回は店舗拡張のために移転しました。
移転先は経営母体のクリニックがある建物の3階ですが、このビルはもともとマンションビルだったので、3階は住居仕様のままになっていました。
広さは30坪ほどでリビング、大きなキッチンと洋室(10畳)・和室(6畳)がそれぞれ一つずつと、広い廊下がありました。
既存のレイアウトを上手く利用して改装して頂きました。
以前は、マンションの一室での運営だったので、一日最大でも12名の予約しかお受けできなかったのですが、移転後は倍の24名まで増やす事が出来ました。
また以前は完全な個室ではなく、パーテーションで仕切っていたのですが、今は完全個室になったので、お客様には安心してご利用頂けるようになりました。
同業態のサロンに比べると当店は少し高い価格設定になっているのですが、その価格に見合ったサービスをしていけるように、常にサービス向上を心がけて行きたいと思います。

デザイン会社選定

マッチングサービスを知る前は、デザイン会社一社、一社に直接電話をして相談をしていたのですが、予算が低予算だったので相手にしてもらえず、商談するまでに至りませんでした。そんな時に知り合いの院長に相談したところ、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを紹介して頂きました。
そちらの病院でも以前、マッチングサービスを利用して満足されているとのことだったので、私も早速マッチングに登録を行いました。
配信を行うと16社くらいからエントリーが入ってきました。そのうち7社と対面し、実際にプレゼンテーションをして頂きました。
プレゼンテーションを聞いた上でもう一度要望をお伝えし、7社全てに2回目のプレゼンテーションをお願いしました。
私の拘りがすごく強かったので、ほとんどのデザイン会社からは私の要望がそのまま具体化された提案が上がってきたのですが、その中で、ディープデザインさんからは違った提案を頂き、私としても改めていろいろと気がつく事が出来ました。
ディープデザインさんであれば信頼してお任せ出来ると思い、依頼することに決めました。
また施工期間についても他社と比較して最短での提案であったことも決め手の一つです。
部材の色等は最初はサンプルを見せて頂き、一緒に決めていたのですが、途中からはすべてディープデザインさんのセンスにお任せしました。
待合室のレイアウトについてはお客様の目線が出来るだけ合わないように受付カウンターを中央に置くなど、デザインだけでなく、お客様の立場に立った提案を頂けた事がとても有難かったです。
サロンの雰囲気については私の中のイメージに近い写真を渡し、要望をお伝えしました。
低予算だったので、柱などの撤去は出来なかったのですが、壁や床も含めすべて改装してもらい、期待以上の内装に仕上げて頂いたことに、大満足しています。


施工について

施工に関してはディープデザインさんに紹介頂いた施工会社に依頼しました。
2月の上旬から着工し、2月27日の引き渡し、3月6日にはリニューアルOPENをできたので、2週間くらいで施工が完了しました。
施工会社さんの対応で気になる点があったので、ディープデザインさんにお伝えして何度かやり直しをして頂いた箇所はありましたが、その都度ディープデザインさんも同行して下さり、スケジュール通りに施工が完了し、無事にオープンする事が出来ました。


店舗デザイン.COMでは、MEDICALSALON 2 Bluelineさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

エステ・マッサージの作品事例を見たい場合は、エステ・マッサージのデザイン作品一覧をご覧ください!

施術室への廊下

待合室2

パウダールーム

サイン

サロンマネージャー関口さん

店舗情報

店舗名・施設名 MEDICALSALON 2 Blueline
住所東京都東京都渋谷区千駄ヶ谷1-10-10    3階
最寄駅千駄ヶ谷駅
オープン日2009年3月6日
営業時間10:00-20:00
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MEDICALSALON 2 Bluelineを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ディープデザイン

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・マッサージ 業態で出店された方の声

STYLE JAPAN
STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ
癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド
green space
green space
美容鍼灸サロン 麻布ハリーク
美容鍼灸サロン 麻布ハリーク