1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. アトリエ懐石TOBIUME

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

アトリエ懐石TOBIUME

公開日:Tue Sep 15 00:00:00 JST 2009
業態 和食料理
物件状態・面積 スケルトン・(前テナント:不動産屋) 15坪
店舗名・施設名 アトリエ懐石TOBIUME
インタビュー 田代晃司 さん
デザイン会社 株式会社MOVEDESIGN
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

アプローチ

出店・改装の経緯について

料理人の仕事を始める時から将来は自分のお店を持ちたいと思っていました。
昨年30歳になったこともあり、今回、地元である福岡で独立することを決意しました。
前職はホテルで料理人をやっていたのですが、福岡ではなく長野で働いていました。そのため、物件探しについても、長野で行っていたので、インターネットで情報を集めるしか手段がありませんでした。
こちらの物件についてもインターネットで見つけて問い合わせを行った物件です。
立地的に自分の土地勘のある場所だったこと、駐車場付きの物件だったことが契約の決め手です。


デザイン会社選定

デザイン会社の選定についても、自分が出店する福岡にいなかったので、インターネットで探したいと思い、検索していたところ、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
登録を行ったところ、6社のデザイン会社からエントリーがあったのですが予算をあまり掛けられないのもあったので、出来るだけ近くのデザイン会社に依頼したいと思い、福岡県のデザイン会社のみにお問い合わせを行い、数社とメール等でやりとりをさせて頂きました。
今回、最終的にMOVEDESIGNさんに依頼した決め手は、対応がとても速かったという点です。メールでやりとりしている際も、すぐに返信が来たのでしっかり対応して頂けるのではないかというイメージがありました。
今回、長野と福岡でやりとりをするので、対応のスピーディーさはとても重要な点だと思いました。
商談については、私が福岡に行ったり、メールや電話、書類を郵送して頂いたりと様々な方法でやりとりをして頂き、とても助かりました。
イメージについては、カウンター主体のお店にしたいという要望をお伝えしたくらいで、ほとんどMOVEDESIGNにお任せしましたが、事前に作成して頂いたCGのイメージ画像通りのお店に仕上げて頂きました。
今回、店舗デザイン.COMを利用してMOVEDESIGNさんに依頼することが出来て良かったです。


施工について

施工についてもMOVEDESIGNさんに紹介頂いた施工会社に依頼しました。
施工途中は特に問題などは発生せず、3週間程で施工が完了しました。
MOVEDESIGNさんも施工途中、何度か足を運んで下さいましたが、いつも依頼されている施工会社さんとのことで信頼してお任せしている様子でした。

店舗デザイン.COMでは、アトリエ懐石TOBIUMEさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 アトリエ懐石TOBIUME
住所福岡県北九州市八幡西区下上津役1丁目19-5 1階
最寄駅三ヶ森駅
オープン日2009年7月22日
営業時間ランチ11:30-L.O14:00、ディナー17:30-L.O22:00
定休日日曜日(予約による)

アトリエ懐石TOBIUMEを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社MOVEDESIGN

デザイン会社の声

はじめにオーナーの田代様からコンタクトを頂いた時早々にMOVEDESIGNに決めていただき嬉しく思います。
最初の田代様からのご要望の中に「和食を出す洋風のお店」というキーワードを頂きました。
分かりやすそうなキーワードでもありながら非常に曖昧でデザインを構築するにあたり高い壁でもありました。
厨房のレイアウトや客席の配置などを含め私のデザインプランにご理解頂けた事に大変感謝しています。
私自身元々料理の経験があり田代様とも共通の話題が多く互いに理解し合えたことが
今回のお店作りに結びついたと思います。
田代様の素晴らしいお料理を沢山の方に楽しんでもらえれば嬉しく思います。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。