1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和み酒 帆凪 

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

和み酒 帆凪 

公開日:Tue Sep 08 00:00:00 JST 2009
業態 居酒屋
物件状態・面積 マンションビル・スケルトン物件(事務所仕様) 9.3坪
店舗名・施設名 和み酒 帆凪 
インタビュー 斎藤 正弘 さん
デザイン会社 有限会社 k+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファサード

店内 お座敷席

出店・改装の経緯について

今まで20年近く飲食店で働いていました。
以前から自分のお店を持ちたいという気持ちは持っていましたが、出店を決めたのは夫婦2人でお店をやりたいと思ったことがきっかけです。
物件については、都心の一等地や山手線沿線エリアで個人でやっていくのは厳しいと感じていたので、都心から少し離れた神奈川寄りのエリアで探していました。
インターネットの検索や、知人にお願いして、東横線、田園都市線、小田急線沿線など、幅広いエリアで見ていましたが、なかなか良い物件は見つかりませんでした。
こちらの物件については、三軒茶屋の不動産屋に行った際に店頭で見つけた物件です。
インターネット等には出回っておらず、三軒茶屋の不動産屋でも2店舗しか扱っていない物件でした。
事務所仕様だったので、事務所のテナントとして募集されていたのですが、飲食不可という表記はなかったので、不動産屋に問い合わせたところ、業態によっては大丈夫だというお話がありました。
交渉の結果、和食居酒屋であればということで、オーナーさんから許可を頂き、正式に契約することが出来ました。



デザイン会社選定

知り合いに紹介して頂くことも可能でしたが、初出店なのですべてお任せしてしまうのではなく、デザイン会社と一緒に相談しながら決めて行きたいという気持ちがあり、個人でやられているような会社を探していました。
そんな時に、インターネットで店舗デザイン.COMを見つけ、登録されている会社数社にお問い合わせを行いました。
実際に3社とお会いして簡単なイメージが分かるラフスケッチ等を提案頂きました。
今回、最終的にケイプラスさんに依頼した決め手は、提案頂いたデザインがイメージに近かったこと、担当者の人柄の2つです。
一緒にお店を作っていく上で、やりとりがし易いというのはとても重要な事だと思いました。
店名にもなっているのですが、和める空間にして頂きたいとう要望をお伝えして、デザインして頂きました。
靴を脱いで上がって頂くか、土足のままで入って頂く形にするのかをぎりぎりまで悩んだのですが、リラックスして頂きたいという気持ちがあったので、最終的には靴を脱いで上がって頂く形にしました。
無理なお願いもいろいろとしてしまいましたが、ケイプラスさんとはとても良い関係で依頼することが出来たと思います。



施工について

施工についても一貫してケイプラスさんに依頼しました。
既存の造作として御手洗とミニキッチンが残っていたのですが、レイアウトの問題ですべて撤去して、一から施工を行いました。
4月1日より施工に取り掛かり26日には引き渡しが完了したので、1ヶ月弱で施工が完了しました。
予想ではもっとかかると思ったのですが、スムーズに施工が完了して良かったです。
先日も、店内に観葉植物を設置する際に、アドバイスを頂いたのですが、ケイプラスさんにはオープン後にもいろいろと相談に乗って頂いています。

店舗デザイン.COMでは、和み酒 帆凪 さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の作品事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内 カウンター席

カウンター(古材を利用)

店内 お座敷席2

店舗情報

店舗名・施設名 和み酒 帆凪 
住所東京都世田谷区太子堂2-29-3 スカイブルー三軒茶屋 1F
最寄駅三軒茶屋駅
オープン日2009年5月9日
営業時間18:00- 26:00(L.Oフード25:00 ドリンク25:30)
定休日月曜日(祝祭日の場合 火曜日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和み酒 帆凪 を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社 k+

デザイン会社の声

今回は、お店作りのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。斎藤さんは、若いころより料理店で修業をされていた方で、料理にもお店にもこだわりを持っておられました。何度も打ち合わせを行いそのこだわりをうまくお店の形にできたと思います。また、ご夫妻は人柄もよく、話しやすい方なので楽しく仕事をさせていただき、色々と勉強もさせていただきました。
オープン時は、植物、インテリアの仕事もさせていただき、ご夫婦の雰囲気に合う親しみやすい感じになったと思います。レセプションの際にはおいしい料理をたらふく御馳走になってしまいました。
店内は、オープンカウンターで、料理をしている様子も観察でき、魚をおろす作業等なかなか見れない料理人の技が見れるのもうれしいところです。九州直送の新鮮な魚をふんだんに使った料理。しっかりとした修行の元にできる料理はどれも素晴らしいです。
今回は、私たちのようなローカルな会社にご依頼いただき本当にありがとうございました。また、次の出店依頼もお待ちしております。(笑)

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

和酒処純吟
和酒処純吟
Funabashi Baseあそび
Funabashi Baseあそび
琉球もつ焼き こーちやん
琉球もつ焼き こーちやん
  • 居抜き(串揚げ屋 ) 35坪
  • 2015年7月10日
  • 沖縄県那覇市安里2-4-3 1階
  • design work 五感+
鶏なか
鶏なか
  • 居抜き(前テナント:イタリア料理店) 45平米
  • 2015年3月24日
  • 東京都渋谷区宇田川町11-1 1階
  • 株式会社スペラ