1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 二平

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

二平

公開日:Tue Oct 20 00:00:00 JST 2009
業態 バー
物件状態・面積 商業ビル・スケルトン(リノベーション物件) 11.21坪
店舗名・施設名 二平
インタビュー 株式会社 リアルテイスト  路次 健夫 さん
デザイン会社 兼城祐作+造形集団 株式会社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内.1

店内.2

出店・改装の経緯について

弊社では、こちらの店舗を除き、既存店としては、店名の串揚げ屋を6店舗、鉄板焼き屋を1店舗の7店舗運営しております。今回は、上の階にある「串亭ラウンジ」と同時にこちらのお店をオープンしました。
既存店の串揚げ屋のうち、2店舗は恵比寿にあるのですが、どちらも串揚げ屋なので今まで二次会で利用して頂くお店は他のお店をご案内させて頂いておりました。
一次会も二次会も通して、ゆっくりと食事やお酒を楽しんで頂きたいという思いがあり、バー的な要素も兼ね備えた店舗を出店したいと考えておりました。
そんな時に、飲食店.COMよりこちらの物件の案内を頂き、立地的にもとても良かったので、内見に行かせて頂いたのですが、リノベーション物件だったため、以前のテナントの造作等は一切なく、まったくのスケルトン状態でした。
内見に行ったのが10月頃でしたので、スケルトン状態からの施工期間を考えると繁忙期の12月前までに店舗を出店することが難しい点や、出店コストがかかることが予想されたので、当初はこちらの物件での出店は難しいと考えていました。
こちらの物件(ビル)のリノベーションを手掛けられた造形集団の兼城さんと弊社の社長とで、その後もやりとりをさせて頂いていたのですが、兼城さんが物件のオーナーさんと諸条件等の交渉をして下さったこともあり、立地条件も良く、店舗の規模的にも丁度良い、こちらの物件で兼城さんと一緒に新しいスタイルの店舗を出店してみようという話になりました。
恵比寿駅近くに4店舗もお店があるというのは珍しいかもしれませんが、食材の流通や、スタッフの行き来等を考えると、利便性はとても高いと感じています。

デザイン会社選定

今まで出店した既存店についても、デザイナーさんに依頼しました。
以前のデザイナーさんも、今回依頼したデザイナーさんもとても著名な方なので一緒にお仕事が出来、大変光栄に思っています。
今回、兼城さんに店舗デザインを依頼して、いろいろと勉強になる点、刺激を受けた点がたくさんありました。
店舗イメージについては、弊社の社長と兼城さんとで話し合い、決定しました。
今までのお店は、食事がメインのお店でしたが、今回はバー的な要素の強い、お店に仕上げて頂きました。
ただお酒だけでなく、食事もしっかりと召し上がって頂けるというのが恵比寿にはなかなかないお店だと思っています。
こちらの店舗と同時に上の階に「串亭ラウンジ」という店舗もオープンしたのですが、下の階と上の階ではまた違った雰囲気になっているので、ぜひどちらの階も利用して頂きたいです。


施工について

施工については、既存店の出店の際から依頼している施工会社にお願いしました。
もちろんそちらの施工会社は兼城さんとは一度も仕事をした事がないので、毎週定例会を開いて、しっかりと打ち合わせを行いました。
弊社(運営側)、デザイン会社、施工会社、それぞれの意見をすり合わせるのは大変な作業ではありましたが、特に大きな問題もなく、タイトなスケジュールで施工を完了して頂くことができました。

店舗デザイン.COMでは、二平さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

店内.3

店内.4

店内.5

店内.6

店舗情報

店舗名・施設名 二平
住所東京都渋谷区恵比寿西2-8-8 WEST EBISU BLDG 6F
最寄駅恵比寿駅
オープン日2009年5月20日
営業時間月−土 18:00-5:00 日・祝 18:00-24:00
定休日なし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二平を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 兼城祐作+造形集団 株式会社
担当者 : 兼城 祐作

担当者 兼城 祐作 さんの声

弊社でリノベーションさせて頂いた恵比寿五叉路の商業ビルへ、シンクロフードさんを通して内見にお越し頂いたのがリアルテイストさんとの出会いのきっかけです。路次さんとお会いしたときのインスピレーション、そして方向性や考え方をお伺いした際に、弊社の考え方と大きく通ずるものを感じ、数ヶ月物件の進展はしない間も、宴席でコミュニケーションを幾度か取らせて頂きました。
 リアルテイストさんは、「串亭」ブランドを軸に、串揚げ、鉄板焼業態を都内で展開している新進気鋭の会社。飲食激戦区である恵比寿の中で、屈指の繁盛店「串亭」を二店構えるサービス力はとても素晴らしく、この「二平」はその串亭二店のちょうど中間に位置している為、お客を分散しないように時間帯をずらした提供業態を考案し、ウェイティングバーや二次会使いをもできる一律化のサービスラインで利便性のある店舗構築を目的としました。

リアルテイストさんの、その展開の一つの過程として、今後に繋がる役割を担える店舗に仕上がったのではないでしょうか。
路次さん、ありがとうございました。次回も宜しくお願いします(笑)。

また最後になりますが、ご協力頂きましたシンクロフードさん、ありがとうございました。

造形集団

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド