1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. C'est Moi!! 

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

C'est Moi!! 

公開日:Fri Oct 30 00:00:00 JST 2009
業態 ピッツァ フリッタ テイクアウト専門店
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:事務所・倉庫) 6.8坪
店舗名・施設名 C'est Moi!! 
インタビュー 野本 孝司 さん
デザイン会社 BOHEMIAN DESIGN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファサード

カウンター

出店・改装の経緯について

飲食店での勤務経験はなく、以前は調理師専門学校でインストラクターをやっていました。
日本法人の学校ですが、フランス校があり、私はフランスに赴任しておりました。
フランスは、とにかくみんな笑顔で、笑顔が絶えない国だったのですが、去年の5月頃に日本に帰国した際に、ちょうど子供が自分の親を殺してしまうなどの考えられないような悲しい事件がたくさん起きており、自分でも何か出来る事はないのか考えるようになりました。
自分で何かを起こしたいと思った際に、以前フランスにいた頃にフランスの料理職人さんに言われた「食は人の心を豊かにし、笑顔を作り、元気に健康にするすごい力がある」という言葉を思い出し、私も「食」を通して笑顔や元気を与えられるようなお店を造りたいと思い、出店を決意しました。
お客様と笑顔のキャッチボールが出来るように、対面式のテイクアウト専門として、イタリアではポピュラーなピッツァフリッタを販売することにしました。
物件については、当初は原宿や表参道をメインに探していたのですが、賃料も高く、また退店しているお店も目立っていたので、出店するのは難しいのではいかと思い、違うエリアでの出店を考えるようになりました。
自宅のある田園都市線沿線や、東横線等を見ていたのですが、三軒茶屋はみんなに三茶(さんちゃ)と親しまれている場所で、とてもイメージが良かったので、現地の不動産屋に行って物件を探すようになりました。
こちらの物件も店舗の目の前にある不動産屋に紹介して頂いた物件です。
物件を紹介頂いた際には他に申し込みをされている方がいたのですが、キャンセルが入り契約出来る事になりました。
以前は化粧品会社の事務所や倉庫として利用されていたとのことで、2階建ての一戸建のような造りだったのですが、広い物件だったので1階を3テナントに分割し、テナントを募集されていました。
大通り沿いではないのですが人通りが多いこと、駅からも近いことを考えると立地条件がとても良かったので、契約を決めました。


デザイン会社選定

飲食店.COMに会員登録をしてすぐに姉妹サイトの店舗デザイン.COMのマッチングサービスを知りました。
物件探しも始めていなかったのですが、初出店だったので物件探しも含めていろいろなアドバイスをして頂ける会社を探したいと思い、マッチングの登録を行いました。
コンセプトを配信すると、16社からエントリーがありました。一緒にお店造りをしていく会社なので、お会いしてお話をしてみたいと思い、16社すべての会社に問い合わせをして、お会いしました。
1日に2社と商談をすることもあり、大変ではありましたが、物件探しと同時期に動いていたのでデザイン会社の選定にも時間をかける事が出来良かったと思っています。
今回、最終的にボヘミアンデザインさんに依頼した決め手は、私のイメージや出店に対する思いを共感して頂けたという点が大きかったです。
お話していて、とてもフィーリングが合ったので、私の思い描いているイメージもしっかりと具体化して頂けるのではないかと思いました。
ボヘミアンさんの事務所が私の自宅と近かったので、打ち合わせも頻繁に行う事が出来ました。
私がお伝えした事をそのまま具体化するのではなく、ボヘミアンさんからもしっかりと意見を返して下さったので、お互いの意見を出し合って、最終的な決定をすることが出来ました。
壁面に利用しているタイルも普通のタイルではつまらないので、ガラス製の物を利用しました。細かい点までいろいろと話し合って決めて行った甲斐があり、イメージしていた通りの、可愛らしい雰囲気に仕上がったと思います。

施工について

施工については、ボヘミアンさんに紹介して頂いた駒沢にある施工会社に依頼しました。
三軒茶屋と駒沢はとても近いので、何かあった時もすぐに対応して頂けるのではないかと思いました。
施工途中は特に大きな問題などは発生しませんでしたが、施工完了後に看板の位置が気になったので、少し手前に出して頂きました。
スケルトン状態からの施工だったので、予算は当初予定していたよりもオーバーしてしまいましたが、出来上がりには満足しています。


店舗デザイン.COMでは、C'est Moi!! さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

イタリア料理の作品事例を見たい場合は、イタリア料理のデザイン作品一覧をご覧ください!

ファサード

壁面−ガラスタイル−

ファサード

店主 野本さん

店舗情報

店舗名・施設名 C'est Moi!! 
住所東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1 1階
最寄駅三軒茶屋駅
オープン日2009年7月1日
営業時間営業時間:11:00-21:00 ※ピザ生地が無くなり次第終了
定休日月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

C'est Moi!! を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : BOHEMIAN DESIGN

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリア料理 業態で出店された方の声

AnticaPizzeria da ZUZU
AnticaPizzeria da ZUZU
Ricreazione Sima
Ricreazione Sima
  • 新築 11坪
  • 2014年9月21日
  • 東京都杉並区高円寺北3-2-10 T-WEST1階
  • 有限会社 k+
Coronetta
Coronetta
  • 居抜き(前テナント:蕎麦屋) 14坪
  • 2014年5月8日
  • 東京都港区三田5-5-41F
  • 大西香次郎 Vase Co.,Ltd
ワイン食堂 sole
ワイン食堂 sole