1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. CIAOPANIC TYPY西武東戸塚店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

CIAOPANIC TYPY西武東戸塚店

公開日:Fri May 13 00:00:00 JST 2011
業態 アパレル
物件状態・面積 居抜き(前テナント:百貨店平場シャツ売り場) 65坪
店舗名・施設名 CIAOPANIC TYPY西武東戸塚店
インタビュー 株式会社パル 第二事業部 CIAOPANIC TYPY スーパーバイザー 大久保学 さん
デザイン会社 株式会社余白
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

店内5

事例画像

店内6

どのように商談を進めましたか?株式会社余白さんに依頼された理由・決め手を教えて下さい。

まずはじめに返答を頂いた業者様から過去実績とテイストで選んだ10社と面接しました。
その中で話がフィールできる4社にオリエンテーションを行い、コンペ形式での選定となりました。

依頼した理由は、ブランドターゲット層を一番理解していただけたことと、「売れること」を目的とされてらっしゃった点です。

店舗デザイン案にブランドターゲット層のライフスタイルが見えてきた。こちらの意見を広げて、かつまとめていただいたという感じでした。私たちも逆にターゲット層が整理されましたね。

それでいて、良い設計とは売れること、というスタンスが私たちと合致した点も大きいです。売上はお客様からの採点。売上がとれて初めてお客様も満足していただけたという証拠ですから。

後はコンペ時のプレゼンに全く澱みが無かったという点です。

株式会社余白さんに依頼して良かった点・上手く行かなかった点は?また依頼した満足度を教えて下さい。

良かった点はこちらの意向に沿った提案をいただけたこと。双方の方向が一緒だったことです。
なお、東戸塚店の評判が社内的にも非常に良く、下期以降の出店も余白さまに依頼することにしました。


満足度:90/100点

施工会社はどのように選定されましたか?施工途中、問題などは発生しませんでしたか?

社内の内装担当者によりコンペ形式で依頼する会社を決定しました。
特に問題ということはありませんでした。施工期間は3週間くらいで完了しました。

設計施工費:35万円/坪単価


店舗のPR(内装、提供サービスなどに関すること)、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

CIAOPANIC TYPYでは自分らしいライフスタイルを求める新しい家族へ、少しのこだわりと肩肘張らないスタイリングを提案しています。素材や着心地にこだわったベーシックアイテムが中心ですから、毎日の生活にいつも一緒に居れるウェアばかり。デイリーウェアであってもトレンドをきちんと取り入れたスタイリングが特徴です。
大人が着たくなるKID'Sウェアも取り揃えています。

店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用した感想をお聞かせ下さい。

過去実績や各デザイン会社さまのスタンスや考え方をフラットにお聞きすることができました。
他意に流されず、新しい価値に取り組む場として素晴らしいシステムだと思います。

欠点はエントリーされる業者様の「とりあえず手を上げておこう感」が見える点です。こちらからの要望を本当に理解して、エントリーしていただいているかがよくわかりませんでした。
結果、エントリーが多すぎてこちらも選定に非常に苦労しました。
原因は要望を伝えるフォーマットがフリーライトなので、業者様もよくわからないのではないかと思われます。
施主の要望はもっと分かりやすい選択式フォーマット形式として、デザイン業者さまにも判断しやすいようにしてはいかがでしょうか?

店舗デザイン.COMでは、CIAOPANIC TYPY西武東戸塚店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社パル
店舗名・施設名 CIAOPANIC TYPY西武東戸塚店
住所神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1 西武東戸塚店5F
最寄駅JR横須賀線 東戸塚駅
オープン日2011年3月17日
営業時間10:00〜21:00 日・祝10:00〜20:00
定休日年中無休

CIAOPANIC TYPY西武東戸塚店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社余白

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。