1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. つけめん最大元

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

つけめん最大元

公開日:Tue May 17 00:00:00 JST 2011
業態 ラーメン
物件状態・面積 居抜き(前テナント:ラーメン) 5坪
店舗名・施設名 つけめん最大元
インタビュー 店主 上村大輔 さん
デザイン会社 株式会社ヴィジビリー
事例画像

 

マッチグサービスを利用したきっかけは?

姉妹サイトの飲食店.COMを利用しており、店舗デザイン.COMを知りました。
予算面などいろいろと不安な部分が多かったので数社を比較してみたいと思い、今回マッチングサービスを利用しました。

商談を行った会社数は何社でしたか?どのように商談を進めましたか?

マッチングサービスを利用したところ、7社のデザイン会社からエントリーがありました。
当初は2社くらいに問い合わせて商談してみようかと思っていましたが、エントリーのコメントと実績を見て、もう1社気になる会社がいたので、最終的には3社に問い合わせをしました。
すでに物件は契約していたので、デザイン会社には実際に現地に来て頂き、具体的な見積りとプランの提案をお願いしました。

ヴィジビリーさんに依頼した決め手は?満足度を教えて下さい。

一番の決め手は、本腰を入れて対応して下さっているという「やる気」を感じた点です。
デザインについても、私の要望を上手く反映出来るようなプランを考えて下さいました。
居抜き物件を改装したというのが一目で分かるようなお店にはしたくなかったので、内装も外装も全面的に改装して、雰囲気を変えて頂きました。
5坪という小規模な店舗ですが、閉塞感も感じさせない空間に仕上げて頂き、非常に満足しています。
また厨房機器についても、シンクなどは特注で造って頂き、希望していたレイアウトに仕上げることが出来ました。
満足度:150/100点


お店のPRポイント、今後の目標についてお聞かせ下さい。

こちらの店舗は住宅地にあるので、落ち着いてゆったりとラーメンを食べて頂けるかと思います。カウンターだけでなく、テーブル席も設けました。
私自身の目標としては、店名の通り元気のある接客を心掛けたいと思います!

マッチングサービスを利用された感想についてお聞かせ下さい。

前職でもラーメン屋で働いていたので、デザイン会社との商談は経験していますが、こういった形(Web上)での選定は初めてでした。
今回、マッチングサービスを利用して、スムーズに新規で数社のデザイン会社と商談することができた点は非常に良かったと感じています。知り合いに依頼するよりも自分にあった会社を見つける事が出来ました。
予算面や、担当者のやる気や、人となりなど、不安な面がたくさんあったのですが、マッチングサービスを利用して、その不安を解消することが出来ました。

これから出店する方には、是非出来るだけいろいろな会社を見て頂き、自分にあった会社を見つけて頂くべきだと思いました。
私自身も当初はあまり多くの会社と商談しても仕方がないと思っていたのですが、いろいろな会社がいらっしゃるので、今回は時間をかけ3社と商談してみて良かったと感じています。

店舗デザイン.COMでは、つけめん最大元さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 つけめん最大元
住所東京都杉並区下井草4-32-181階
最寄駅下井草駅
オープン日2011年2月7日
営業時間11:30〜1500 18:00〜23:00
定休日日曜日

つけめん最大元を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ヴィジビリー

デザイン会社の声

つけめん最大元様へのコメント

ファサード・店内とも前テンナトの雰囲気を一変したいと強く感じました。

“上村様のエネルギッシュな人柄を、そのまま お店のカラーに反映させたい!”
という思いを今回のデザインに生かしました。

実際、お店が完成して上村様がカウンターに立たれた時、店内とご本人の雰囲気が
ピッタリとはまったので 『やったぞ!』 という思いで胸が熱くなりました。

これからも頑張って下さいね!応援しています!

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。