1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 人形屋ホンポ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

人形屋ホンポ

公開日:Fri Jun 03 00:00:00 JST 2011
業態 節句人形販売店
物件状態・面積 建築からの依頼 1428平米
店舗名・施設名 人形屋ホンポ
インタビュー 株式会社 成島 代表取締役 成島 祐介 さん
デザイン会社 株式会社西脇一郎デザイン事務所
事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

ファサード

どのように商談を進めましたか?西脇一郎デザイン事務所さんに依頼した決め手は?

先代からお付き合いさせていただいているデザイン会社はおりましたが、5店舗目の出店に伴い、新規でお付き合いの出来るデザイン会社を探すためにマッチングサービスを利用しました。
今回、ロードサイド沿いの店舗となるのでキャッチーかつ、伝統的な商品を取り扱うという部分を意識し、真面目で面白いデザインを希望しておりました。

マッチングサービスを利用して、エントリーのあった複数のデザイン会社と直接商談を行い、プランを提案頂きました。
最終的に、西脇一郎デザイン事務所さんに依頼することを決定した理由としては、デザイン性はもちろん、その人柄と弊社の特性を理解していただいた上での提案内容であった事です。
希望を含めた上での解決策の迅速さなどに好感をもちました。

デザイン会社へ依頼した感想と満足度を教えて下さい。

店舗の設計や内装から今後のビジョンまで、親身になって提案頂きました。
納期の遅れなどもなくトータルで安心してお任せすることが出来ました。

満足度:93/100点

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

日本の人形を始め、匠による伝統的工芸品を、全国はもとより、全世界に発信したいと考えております。
モノづくり1つ1つのストーリや息遣いをモノにのせて、気持ちの通じる愛すべき逸品をお届けしたいです。

店舗デザイン.COMでは、人形屋ホンポさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 人形屋ホンポ
住所茨城県土浦市眞鍋6-29-53
最寄駅土浦駅
オープン日2011年1月7日
営業時間10時−18時
定休日水曜日

人形屋ホンポを手がけたデザイン会社

デザイン会社の声

ご相談からご依頼いただくまでに、数回お会いさせていただき、その間にイメージプラン、マテリアル等のご提案をさせていただきました。
また、今回の与件として重要だったコスト管理において、その予算内で地域一番店としての構築が一つのポイントだったと思います。
建築からの計画であったため、パートナーとしてレーモンド設計事務所を選定させていただき、ともに役割分野を担当させていただきました。
オーナーの成島様には、将来のビジョンもお持ちであり、今後世界に向けての日本発の人形店としてふさわしい環境づくりを心がけさせていただきました。
1年弱のプロジェクトではありましたが、人形づくりの世界に触れることができ、とてもやりがいのある仕事として遂行させせていただくことができました。
これから世界に向けてのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。