1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 高田食堂

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

高田食堂

公開日:Wed Oct 12 00:00:00 JST 2011
業態 惣菜、バール
物件状態・面積 9坪
店舗名・施設名 高田食堂
インタビュー 店主 高田淳 さん
デザイン会社 ネジアーキテクツ建築設計事務所
事例画像

ファサード

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

ウィンドウサイン

商談した会社数は?ネジアーキテクツさんに依頼した決め手は?

マッチングサービスで16社からオファーがあった中の、2社と商談。
今回の開業の話に興味を示してくれて熱意の感じられたネジアーキテクツさんに決めました。「はじめから既製のデザインをお客様に提案するというよりも、白紙の状態から一緒に創り上げていきたい」という意気込みに心を打たれたのが決め手です。

ネジアーキテクツさんの対応はいかがでしたか?満足した点を教えて下さい。

常に施主の立場に立って考えてくれる、とても良心的な会社です。最初からデザインの提案や見積もりの提示をするのではなく、自己資金の中で予算に合った店舗を一緒に考えてくれました。また開業に対する思いや今後の目標をくみ取ってくれ、自分が思い描いていた以上のデザインが出来上がったことに驚きました。デザインしすぎずシンプルで、且つ斬新な発想がとても気に入っています。
 完了後も時々食事がてら、「設備が問題なく作動しているか?店内の様子はどうか?」と心配して見に来てくれます。完成してからも施主と長い付き合いをしていきたいというネジアーキテクツさんの気持ちがうれしく、心のこもったアフターケアにも大満足です。
満足度80/100点

店舗のPRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

良い食材をお手頃価格で美味しく味わえるイタリアンのお店です。通常のイタリアン店では従業員のまかないになるようなもの(例えば野菜の端切れ)でも美味しく調理していますから、新鮮な食材を丸ごとお客さんにも味わってほしいと思います。
 帰宅の際にちょっと一杯やっていきたくなるような、また買い物ついでに思わず寄ってしまうような地域密着型のお店を目指してがんばっていきたいです。
 「ランチも営業してほしい」「椅子を増やしてほしい」という、お客様の要望を常に取り入れながら、日々進化しています。皆さんに助けられながら日々成長していく高田食堂を、ぜひ応援してください。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせ下さい。

サイト上で、このような出会いの場があるということがとても便利だと感じました。多くの会社様からオファーがあったものの時間的に全社と会うこともできないので、もう少し情報量があったら、なお良かったと思います。

店舗デザイン.COMでは、高田食堂さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 高田食堂
住所東京都杉並区高円寺南1-6-15倉島ビル1階
最寄駅東高円寺駅
オープン日2011年6月6日
営業時間曜日によって異なります。詳細はHPをご覧ください。
定休日月曜日

高田食堂を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ネジアーキテクツ建築設計事務所

デザイン会社の声

物件探しからお店のデザイン・工事監理までお手伝いさせて頂きました。
物件探しでは気になる物件を共に回り、高田さんの想いを実現出来る物件であるか、周辺環境も分析し集客が望める場所かどうかなどのアドバイスもさせて頂きました。

物件探しの期間に、十分に話し合いの時間をとれたこと、また高田さんが良いと思うお店に一緒に視察に行ったりする事で高田さんの料理に対する想いや理想のお店のイメージの共有が出来ました。
「高田さんちに寄っておかずを一品分けてもらうような」「高田さんちに遊びにいくような」…。という話をされていたのが印象的で、そのイメージをどう空間として具現化していくのかが一番の課題だと我々はとらえ、建物の中にもう一度小さな家、「高田さんち」を造るという空間を提案させて頂きました。

 具体的なところでは、コンパクトな店内に「厨房」「テイクアウトコーナー」「イートインコーナー」と、さまざまな役割を持つコーナーがあるので、厨房設備を納め、お店としての顔を作りつつも入りやすいお店を実現するため、何個も模型を作り直しては高田さんと一緒に確認していきました。
その途中でも、高田さんちの軒先でおかずを分けてもらう、縁側に寄って一杯飲んでいくというような当初のコンセプトが崩れていないか、という確認は常に行いながら進めています。

弊社ではまず施主様とじっくり話し合い、意識の共有をして一緒に作り上げていくというプロセスを大切にしています。お店が出来上がるまではパートナー、出来上がってからはサポーターとして末長くお付き合いをしていきたいというスタンスでお客様と関わっています。

今回はお互いの考えを共感し合えるパートナーとして出会えたことで、理想的な物づくりができたことに感謝しています。
今後は高田食堂を皆様に紹介しながら、お店の成長を見守っていきたいです。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。