1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. bar ponte

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

bar ponte

公開日:Fri Dec 21 00:00:00 JST 2012
業態 ワインバー
物件状態・面積 居抜き物件(前テナント:総菜屋) 5坪(16.5平米)
店舗名・施設名 bar ponte
インタビュー 店主 橋爪一樹 さん
デザイン会社 有限会社 k+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

カウンター

有限会社K+さんに依頼した決め手は?

以前に勤務していた相模大野に、K+さんの手がけた店舗がありました。
その作品が素敵だったので、印象に残っていたのです。
今回オファーを18件いただいた中にK+さんもいらっしゃいましたので、そこでほぼ決めました。
お会いしてみると人柄も素晴らしく、細かい注文でも快く対応していただけた点もありがたかったです。

店舗デザインのどんなところが気に入りましたか?どんな点にこだわりましたか?

店舗全体は明るいイメージで白い壁に木を取り入れ、カウンターは温かみのあるようにしていただきたいとお願しました。
立ち飲みスタイルのお店なので、立っていながらも、いかに楽に飲めることが重要です。
ですからカウンターの高さや幅、梁の出し方まで細かく打ち合わせをしました。
カウンター後ろを通る際に不便にならないように、当初のカウンターの長さを5センチ削り、
カウンター縁が傷まないように工夫をしていただきました。
収納がほとんどなかったのですが、ダクト前に食器棚や調味料の棚を取りつけ、
フライパンなどをかけるスペースもつくっていただき、とても満足です。
余った材木とちょっとしたスペースをうまく利用したことで、すっきりと収納が収まることができました。

満足度90/100点


居抜き物件はいかがでしたか?

前テナントは惣菜屋で、厨房機器やトイレはそのまま使用することができました。
しかし、結果としてはダクトが大きすぎて吸気と排気のバランスに不具合が生じるなど、
以前の物販店から飲食店に切り替えたため、その分修繕費がかさみました。

店舗のPRや今後の目標を教えてください

深夜に一杯、あるいは夕方に食事など…、気軽に使っていただけるお店にしたいです。


マッチングサービスを利用した感想を教えてください。

想像していた以上に見やすいサイトでした。
いろいろな会社の良い作品を見ていくうちに勉強させていただきました。
おかげさまで、自分自身の発想が豊かになり、さまざまな店舗の構想が浮かんできました。
とても良いシステムだと思います。

店舗デザイン.COMでは、bar ponteさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

バーの作品事例を見たい場合は、バーのデザイン作品一覧をご覧ください!

店内1

店内2

店舗情報

店舗名・施設名 bar ponte
住所東京都板橋区中板橋17-1
最寄駅東武東上線 中板橋
オープン日2012年4月4日
営業時間18時〜ラスト
定休日6、16、26日(6のつく日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bar ponteを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社 k+

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

SAKE bar 華蔵
SAKE bar 華蔵
AirShip unlimited
AirShip unlimited
Vinbruleverre
Vinbruleverre
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
  • 居抜き(前テナント:お惣菜BAR) 20 坪
  • 2015年7月15日
  • 東京都港区西麻布2-10-4
  • PROUD ARCHITECTS