1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 美容鍼灸サロン 麻布ハリーク

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

美容鍼灸サロン 麻布ハリーク

公開日:Fri Dec 06 00:00:00 JST 2013
業態 美容鍼灸サロン
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:事務所) 約45坪
店舗名・施設名 美容鍼灸サロン 麻布ハリーク
インタビュー 川畑充弘 さん
デザイン会社 岩本勝也+エンバディデザイン株式会社
事例画像

サイン・アプローチ

事例画像

施術室

事例画像

受付

事例画像

待合スペース

事例画像

施術室2

事例画像

施術室3

旧店舗や銀座店をオープンされた時はどのようにデザイン会社を探されましたか?

旧店舗は現在の店舗と同じマンションの6階にあったのですが、普通のマンションの1室をサロンにしていたので、特にデザインや設計施工をしていませんでした。
また、銀座店はもともとビル全体が美容関係の店舗が入るビルで、出店した際には内装などはすべて整っていたので、こちらで特にやることはなかったのです。
一からサロンをオープンするというのは今回が初めてでした。

デザイン会社を選ぶ上で重視された点や決めた理由を教えてください。

デザイン会社を選定する上で、まずこれまでのデザイン実績やその物件の雰囲気が好みのものかという点で候補を絞りました。
今回オープンしたのは美容鍼灸サロンですが、飲食店や小売店など他のジャンルの店舗実績も参考にしました。
いくつか候補をしぼった後は、実際にコンタクトを取ってみた際の印象を重視しました。
岩本勝也+エンバディデザインさんは、デザインコンセプトの説明を丁寧にされ、こちらの話もしっかり聞いてくれたことから、印象がよかったので依頼を決めました。

仕上がりの満足を100点満点で評価すると何点ですか?また、その理由もお聞かせください。

満足度:95/100点

目指していたのは、“鍼灸”のイメージを変えられるようなサロンでしたので、非常に満足いく仕上がりになりました。施術室は全部で7部屋あるのですが、それぞれ少しずつ壁や天井などのカラーを変えることを提案いただき、お客様にいろいろな雰囲気を楽しんでもらえるようになりました。働くスタッフ達も毎日違う表情の部屋で仕事ができることを楽しんでいます。また、デザインを固める過程で予算面も含めて何度か無理なお願いもしたのですが、その都度こちらの希望に沿って形にしてくださったので、とても満足しています。

店舗の内装でこだわった部分はありますか?また、店舗内装のイメージはどのように作っていきましたか?

一番のこだわりは前述にある通り、“鍼灸”のイメージを変えるようなサロンにしたいというところでした。建築関係や国内外のインテリア雑誌などを見たり、偶然目にした雑誌のコーナーで参考になるものがあったりしたら保存し、岩本さんとイメージを共有できるように保存した写真を持っていって相談するようにしていました。また、各部分の最終デザインを決める前に、その都度、実際に使用される壁紙やフローリング材などの資材を揃えて見せていただけたので、安心して進めていただくことができました。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい。

私の場合はマッチングサービス登録後、早い段階で25-30社からアプローチを受けることができました。
デザイン会社を一から探すのは大変なことです。
できないわけではありませんが、限られた時間の中で自分が求めているものに近づき、達成するにはこのシステムは効率的ですね。

店舗デザイン.COMでは、美容鍼灸サロン 麻布ハリークさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの事例を見たい場合は、エステ・リラクゼーション・ネイルサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

住所東京都港区麻布十番1−10−3モンテプラザ301
最寄駅麻布十番
オープン日2013年5月7日
営業時間月〜金曜日11:00〜21:00、土・日・祝日 10:00〜18:00
定休日年中無休

美容鍼灸サロン 麻布ハリークを手がけたデザイン会社

担当者 岩本 勝也 さんの声

麻布十番駅を上がって直ぐとは思えない程の静寂の中に麻布ハリークは計画されました。
都会で暮らす人々に、美容鍼灸を通して健康に美しくなって頂くことを目的に開院されました。
空間デザインもまた「時をデザインする」をコンセプトに訪れる人々のホスピタリティーを守りながらも開放感に溢れる空間を心掛け、それぞれの「時」を過ごして頂けるように各客室にテーマを設け7つの部屋を具現化しました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・リラクゼーション・ネイルサロン 業態で出店された方の声

ツヅキノ整骨院 ツヅキノ整骨院
東坂戸接骨院 東坂戸接骨院
STYLE JAPAN STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ 癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。