1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 福のや

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

福のや

公開日:2006年12月11日
業態 おでん屋
物件状態・面積 18坪
店舗名・施設名 福のや
インタビュー 店主 小野健一 さん
デザイン会社 ワークス
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

小野健一さん

出店・改装の経緯について

以前は会社員をしておりましたが、和食好きが高じて、自分のお店を出そう!と決意しました。
大体2年前ほどから、2ヶ所の飲食店でアルバイト経験をつんでいたのですが、
そのバイト先の一つが、現在私が開業しているこの店舗の、前テナントだったうどん屋さんです。
退店時にうどん屋のオーナーから、居抜き物件として譲り受けた形で決定しました。
前のお店の造作が比較的良好なまま残っていたので、それをアレンジして利用しています。
自宅から店舗まで自転車で10分なので、私の地元でもあります。
そのためこの地域のお客様の食に対する傾向を肌でつかんでいられる点や、うどん屋の前には、もともとおでん屋だった店舗なので、設備も整っていた点など、様々な条件においてベストでしたので、こちらに決定しました。

デザイン会社選定

店舗の引継ぎが2006年10月でした。同じ10月にマッチングに登録し、8社ものデザイン会社さんからエントリーを受け、そのうち4社にメールで連絡を取りました。
実際にお会いしたのは2社です。
ワークスさんに決定した理由は、フットワークの良さからです。
オープンまでに時間がなかったのですが、メールでのやり取りなどでも話が早く、かつ非常に提案などが具体的でした。
ワークスさんは様々な部分でスピーディーに対応していただける期待を感じたので、最終的にお願いしました。

施工について

施工中、見積もりにない作業までいろいろお手伝いしていただけたのが大変良かったです。
たとえば、前の店で使っていた木製のメニュー札を書き換えるられるよう、ひとつひとつ削ってもらえるなど、大変好感を持ちました。

店舗デザイン.COMでは、福のやさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 福のや
住所東京都杉並区浜田山3-30-5越路ビル地下1階
最寄駅京王線浜田山駅
オープン日2006年11月15日
営業時間17:00〜23:00
定休日日・祝
無料

マッチングサービス

会社選びに迷っているなら、まずはご利用ください。

業態
物件

福のやを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ワークス

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana
鎌倉豚亭 渋谷並木橋店 鎌倉豚亭 渋谷並木橋店
北海ダイニング 松之伊 北海ダイニング 松之伊