1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 菜・穀・健・美 OluOlu

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

菜・穀・健・美 OluOlu

公開日:Tue Dec 12 00:00:00 JST 2006
業態 ダイニングレストラン
物件状態・面積 30坪
店舗名・施設名 菜・穀・健・美 OluOlu
インタビュー 株式会社サニースマイルファクトリー 取締役 田中 美希 さん
デザイン会社 株式会社店舗研究室
事例画像

店内観

事例画像

店内観

事例画像

バーカウンター

事例画像

カウンター席

事例画像

テーブル席

事例画像

店奥

事例画像

店長の田中さん

出店・改装の経緯について

私はもともと飲食店のマネジメント等を行う会社に勤めていました。
この度、大学時代の友人が飲食店を開くことを決めたので、それを後押しする形で仲間と共に株式会社を設立することにしたんです。
そして、心と体の健康をテーマに、安心で安全な料理を提供する店舗を目指して、弊社代表の地元である浦安を中心に物件を選定し始めました。
しかし、なかなか希望する物件に出会えなかったため、探す範囲を広げたところ、この行徳の物件を見つけることができました。希望立地からは多少離れましたが、駅に近く、間口が広いので満足しています。
店名のOluOluはハワイ語で心地いいという意味です。
開放感のあるお店で、店員とも楽しくコミュニケーションをとりながら、お食事を楽しんでいただける店にしたいと思っています。

デザイン会社選定

物件探しと並行してデザイン会社を探し始めました。
知り合いの業者もいましたが、新しい出会いが必要だと感じていたため、「店舗デザイン.COM」(株式会社シンクロ・フード運営)を利用して、デザイン会社を探すことにしたんです。
12社のエントリーの中から8社に問い合わせを行い、最終的には今回お願いした店舗研究室さんと他2社でのコンペという形をとりました。
店舗研究室さんにお願いすることにしたのは、デザインの良さもありますが、茂木さん以下皆さんの親しみやすさにあります。
いろいろな要望も汲み取っていただきましたし、飲食店の経験が多いので、デザイン面以外の相談にも乗っていただきました。
プランとしては、1回目に提示していただいたCGパースにあれこれ注文をつけた結果、2回目のプレゼンテーションでは実地設計レベルまでになり、ほとんど変わらずに今の店舗ができあがっています。
本当に良いデザイン会社さんと知り合うことができたと実感しています。

施工について

まずは、参考にしたい飲食店に何度か足を運んでいただき、持っていたイメージを伝えました。
多くが開放感のある、古木を使った店だったので、この店にもしっかりとそれを反映していただいています。
店内には愛媛県の古民家の柱梁がディスプレイされているんです。
また、什器等はこだわりでバリ島のものを使用しています。
テーブルや椅子、カウンターの天板など、オーダーメイドで作っていただきました。
現地と気候が違うこともあって、家具にひび割れなどができたのですが、その修繕等も迅速に対応していただいています。

店舗デザイン.COMでは、菜・穀・健・美 OluOluさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社サニースマイルファクトリー
店舗名・施設名 菜・穀・健・美 OluOlu
住所千葉県市川市行徳駅前2-18-3リムーブル堀木1F
最寄駅行徳
オープン日2006年12月1日
営業時間17:00〜5:00(2007年から11:30〜5:00(平日〜2:00))
定休日月曜日(2006年内無休)

菜・穀・健・美 OluOluを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社店舗研究室

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。