1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Toasty Shop

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Toasty Shop

公開日:Wed Apr 30 00:00:00 JST 2014
業態 パン屋
物件状態・面積 スケルトン 約7坪
店舗名・施設名 Toasty Shop
インタビュー 店主 小池 崇 さん
デザイン会社 BOHEMIAN DESIGN
事例画像

外観

事例画像

内装

事例画像

内装2

事例画像

店舗ロゴ

開業のきっかけと、デザイン会社との商談の流れをお聞かせ下さい

パン屋に勤務して約19年の歴があり、以前から開業への夢は抱いていました。
2010年頃から本気で独立を決意し、お店のコンセプトやどのようなパンを提供するかなど、具体的なプランを考え始めました。
2012年頃からは物件探しに取り掛かりました。
まだ子どもが幼いため、自宅から通える範囲で東横線の綱島・日吉・大倉山付近を希望していましたが、そもそも空きが少ない上に家賃相場が高いエリアということもあり、物件探しには最も苦労しました。
インターネットを利用しつつ、新たな情報を求めて足繁く不動産屋に通う日々でした。

シンクロ・フードさんのサービスに関しては、物件探しを目的として最初に姉妹サイトの「飲食店.COM」を利用していました。
セミナーにも参加させていただいて、もし良い物件が出た時にはデザイナーさんにも見ていただく必要があると気付き、デザイン会社探しを同時進行で進めるためマッチングサービスに登録しました。

そちらでは11社からエントリーいただいた中から3社とお会いしましたが、基本的には各会社さんの雰囲気と過去の作品例を見て、直感的に選んでいきました。

BOHEMIAN DESIGNさんに依頼されてみて、いかがでしたか?

BOHEMIAN DESIGNさんはご実績も素晴らしいと感じましたが、対応がスピーディーだったのが良かったですね。
この物件が出たときは一緒に見ていただき、インフラ面などプロの視点でチェックいただいた上でご判断いただけるので、非常に助かりました。

正直に言うと、わずか7坪程度の中に大きな窯などの厨房機器が入るため、最初は「どれだけ窮屈なお店になるのだろうか」と少し不安もあったんです。
しかし、いざ出来上がってみると予想以上にゆとりある空間となっており、「さすがプロだ」と感じさせられました。
さまざまなご提案もいただけましたし、こちらの要望にも応えてくださって、デザイン面に関しては100%満足しています。

施工前後で困った点、苦労された点などはありましたか?

私は設計施工に関してはまったくの素人ですので、図面やお見積りを見ても専門的で難しく、具体的にイメージすることが難しかったですね。
またデザイナーさんとの打ち合わせ時、口頭だけでの確認で進めてしまった結果、こちらは伝えたつもりのことが伝わっていなかったりと、少し意志の疎通がうまくいかない面もありました。

ただ、これはどの会社を選んだとしても起こりうる話だと思いますので、口頭だけのやりとりではなく、きちんと書面に残して、納得するまで話し合うことの大切さを実感しました。
「後から変更できる」と言われた点に関しても、いざ施工が進みだすと知らぬ間に発注が済んでおり、追加料金がかかってしまうこともあるので、お金やスケジュールのことは事前に明確にしておく必要があると感じました。

もう一点、予期せぬトラブルとしては、施工中にダクトの向きに関して近隣店舗からクレームが入ってしまったため、急遽やり直しが発生していまいました。
予想外の出費はかなり痛手でしたが仕方ないことなので、内装の自分でできる部分は自分で作業するなどして、対応していこうと思っています。

お店のPRとオープン後の目標をお聞かせ下さい

自家培養の天然酵母にこだわった食パンをメインに、完全オリジナルのパンを販売いたします。
住宅街ですのでお近くの方はもちろん、遠くからも足を運んでいただけるような高品質なパンを作っていきたいと意気込んでいます。

毎日が勉強だと思っていますので、初心を忘れずよりおいしいパンが作れるよう、一生突き詰めていこうと思います。
夫婦で営業する小さなお店ですので大々的なPRはしていないのですが、オープン後はお客様の感想や反応も気にしながら、みなさんに愛されるお店になるよう頑張っていきます。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

マッチングサービスには何の不満もありません。
スムーズに進められたと思っています。
横浜市の助成金制度を利用するにあたって、施工に関しては横浜市内の業者さんに対応していただくことを希望していたのですが、そのような細かいリクエストにもきちんと応えてくださったので助かりました。

店舗デザイン.COMでは、Toasty Shopさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(飲食)の事例を見たい場合は、その他(飲食)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Toasty Shop
住所神奈川県横浜市北区大倉山3-7-14-A1F
最寄駅東急東横線 大倉山
オープン日2014年1月1日
営業時間10:00〜18:00
定休日日曜

Toasty Shopを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : BOHEMIAN DESIGN

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(飲食) 業態で出店された方の声

CLUB ROSSO CLUB ROSSO
菓匠右門 菓子屋横丁店 菓匠右門 菓子屋横丁店
明石夢工房イオン明石店 明石夢工房イオン明石店
  • スケルトン 10.94坪
  • 2018年11月22日
  • 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石SC2番館1階
  • 株式会社ambient
ままぐらんど ままぐらんど
  • スケルトン 11坪
  • 2018年5月12日
  • 神奈川県横浜市金沢区能見台通1-5
  • BOHEMIAN DESIGN

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。