1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. QUANTUM MOON

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

QUANTUM MOON

公開日:Wed Jul 09 00:00:00 JST 2014
業態 Beer bar
物件状態・面積 スケルトン(新築) 9坪
店舗名・施設名 QUANTUM MOON
インタビュー 店主 田中 秋彦 さん
デザイン会社 BOHEMIAN DESIGN
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

外観

事例画像

サイン

開業の経緯と、デザイン会社選定の流れをお聞かせ下さい

もともと私自身ビールが大好きで、3年ほど前から、お客様が一人でも気軽に飲める居心地のよいアメリカンな雰囲気のバーをつくりたいと考えていました。
飲食店勤務の経験もありましたが当時は会社員で、本格的に物件を探し始めたのは2013年の夏ごろ。
マッチングサービスは、この物件が見つかる少し前に登録しました。

デザイン会社選定において、私がもっとも重視していたのは「スピード」です。
エントリーは約10社からいただいたのですが、そのうち今回依頼したBOHEMIAN DESIGNさんからは登録後、即座にご連絡をいただきましたので、とても好印象でした。
そこから会社の情報、ご実績等を確認し、私が希望していたデザインのイメージに相違もありませんでしたので、ぜひお願いしたいなと考えました。

どのようなデザイン会社からエントリーがありましたか?

実際、エントリーいただいたデザイン会社の規模・カラーはさまざまでした。
中には実績豊富な大手さんからのご連絡もあったのですが、1社1社とお会いして、お見積もりを比較して…となると、1ヵ月くらいあっという間に経ってしまう気がしたんです。
もう物件も決まりそうでしたし、できるだけ早くオープンさせたかったので、やはり先に手を挙げてくださったところにお願いしたい想いが強かったですね。

そのようなわけで、その他の会社さんにはそのままお断りさせていただき、BOHEMIAN DESIGNさんにはすぐ内見もしていただいて、詳細を詰めていきました。

BOHEMIAN DESIGNさんに依頼されての感想をお聞かせ下さい

今回は1社としかお会いしなかったものの、結果的にはBOHEMIAN DESIGNさんに依頼して大変満足しています。
費用面のことも、初の開業に対する不安もしっかりと汲んでくださったので、安心してお任せできました。

設計に関しては、私のほうからカウンター内の什器の位置やビールサーバーの置場などはリクエストしましたが、デザインに関しては素人ですので、基本的にすべてお任せしていました。
図面を見て、実際にカタチになったときにどうなるか?という不安は少しありましたが、3Dのパースを見せていただいたり、話し合いを重ねてしっかりと刷り合わせを行ったりしましたので、完成したものに対して大きく「イメージが違う」と感じることもありませんでした。

今回、床は底上げしましたが、壁や扉はそのままで、天井も色を塗っただけです。
カウンターチェアは予算の関係上、自分で用意したいとお伝えしたのですが、そちらも快くOKしてくださったので助かりました。

施工はデザイナーさんがトップに立ち、職人さん方をまとめてくださっていましたので、スムースに進みました。

オープン後の様子とお店のPR、今後の目標について教えていただけますか?

引き渡し後、オープンまでに10日ほどありましたが、自分で店内の棚を作ったりテレビを付けたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。
特別な宣伝はしなかったのですが、今後は通りがかりの方にも何の店だかわかるようにして、入りやすさを工夫していきたいと思います。

店のPRですが、やはりウリはビールです。当店には、ギネス社が作っているペールエール「キルケニー」も用意しています。
これは置いてある店が限られていると思うのですが、日本でいう普通のビールの概念とは少し違う、香りとスムースさを楽しめるビールなので、ぜひ飲みにきていただきたいですね。

瓶ビールも多数置いてありますが、今後はお客様のリクエストのものを仕入れることも考えています。
また、ビールに合うオリジナルのフードメニューもさまざま検討中です。独自のカラーを打ち出しつつ、お客様に喜んでもらえる店にしていきたいです。

付近は会社が多いのですが、付近に似たような店がないようですので、「食事もできる店」として地元の方にも浸透させていければいいなと考えています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

さまざまなデザイン会社さんからエントリーいただける仕組みは素晴らしいと思うのですが、せっかくご連絡をいただいても、「果たして自分のイメージに合うものを創り上げてくれるのか?」と、判断が難しいと感じる部分がありました。

特に、大手デザイン会社の場合は実績が豊富で、手がける店によってデザインイメージもさまざまなので、作品例の写真を見る限りだと散漫に見えてしまう印象が強かったです。

こちらがマッチングサービス登録時に書いたコンセプトに対して、それに見合うデザイン例の写真を送ってきてくださるとか、サイト上でそういった写真がピックアップされて見えると、もう少し楽に選べるのではないかと感じました。

店舗デザイン.COMでは、QUANTUM MOONさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 QUANTUM MOON
住所東京都台東区東上野3-34-9ステージファースト上野1F
最寄駅銀座線 稲荷町駅、JR線 上野
オープン日2014年3月7日
営業時間17:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日日曜日

QUANTUM MOONを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : BOHEMIAN DESIGN

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。