1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 仏壇屋 滝田商店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

仏壇屋 滝田商店

公開日:Mon Oct 05 00:00:00 JST 2015
業態 仏壇屋
物件状態・面積 建築からの依頼 敷地面積50坪
店舗名・施設名 仏壇屋 滝田商店
インタビュー 株式会社滝田商店 営業部長 滝田哲也 さん
デザイン会社 ∩cap design studio 
事例画像

外観1

事例画像

内装1

事例画像

外観2

事例画像

内装2

事例画像

内装3

事例画像

内装4

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは?

創業100周年を迎えた節目の事業として店舗を新しくすることになり、私たちもインターネットによる通信販売をしていることからインターネットで業者探しをしてみてはどうか、ということになりました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

マッチングサービスを利用し、10-20社ほどエントリーをいただきました。その中から過去の実績などを拝見させていただき、物品販売を手掛けていらっしゃっていた2社と実際にお会いしました。
これとは別で、相見積もりを取っていた業者さんもいたのですが、話を進める中でのフィーリングや印象の良さから、迷うことなく∩cap design studioさんに決めさせていただきました。

気に入っているデザインはどこですか?

店舗のデザインについては∩cap design studioさんがすべてご提案してくださいました。こちらからは、通称“仏壇通り”と呼ばれる競合店が多いこの場所で「目立って入りやすい仏壇屋」、「仏壇が販売しやすい店舗」といった要望を伝えさせていただき、それを形にしてくださった感じです。
実際に、担当デザイナーさんと一緒に関西の方まで足を伸ばして視察に出向いたりしながら、担当の方も「仏壇」の販売について研究してくださいました。
外観の蓮の花をイメージしたデザインも、こちらの要望を汲み取って生み出していただきました。外観が近代的で雰囲気でありながら、内装は天然目のヒノキを使用した“和モダン”になっているところが特に気に入っています。


施工中にトラブルはありませんでしたか。

トラブルは全くありませんでした。遅れやすいと言われる建築や施工に関しても、∩cap design studioさんの方で監督してくださり、こちらの望む納期に合わせるように指揮を執ってくださいました。
苦労した点でいえば、家具のデザインですね。高さや幅、奥行きといった細部まで綿密な打ち合わせを重ねて作っていただいたので、家具については相当な時間をかけました。
全体では、建築から内装デザイン、施工まで手掛けていただいたので、定例会議を開きながら打ち合わせに2年ほど費やしましたね。


マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

大変満足しています。
∩cap design studioさんには長い時間をかけ、1から10まで最後までお付き合いいただき感謝しています。
実際にオープンしてからも、使いにくいと感じる部分や不満は全くありません。デザインや施工の段階で非常に細かいところまで打ち合わせをさせていただいたお陰だと感じています。

今回、∩cap design studioさんにはとてもお世話になったので、私たちの施工例や実績によって利用される方が増えてくださればと思っています。

店舗デザイン.COMでは、仏壇屋 滝田商店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社滝田商店
店舗名・施設名 仏壇屋 滝田商店
住所東京都台東区寿2-8-11
最寄駅上野駅
オープン日2015年6月28日
営業時間9:00〜18:00
定休日年中無休

仏壇屋 滝田商店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ∩cap design studio 
担当者 : 常川貴扶

担当者 常川貴扶 さんの声

おかげさまで、設計者としても大変貴重な経験をさせていただきました。
恐らく、「仏壇」に関して最も詳しいデザイナーになれたのではと思います。

足かけ3年、当然、これほどの規模と内容のプロジェクトですので、
毎回の打ち合わせ、現場が真剣勝負。妥協なくクライアントの納得がいくまで
とことん手間と時間をかけて丁寧に築き上げて行きました。

本社ビル建替えというプロジェクトで、クライアントの熱意を、希望を余すことなく、
紡ぎながらデザインにしていく、大変やりがいがあり、誇れるお仕事をさせて頂いたと思います。

このお店がこの街のこの業界の新風になることを期待しております。
関係者の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。