1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. パクッチ道玄坂店

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

パクッチ道玄坂店

公開日:Sun Mar 23 00:00:00 JST 2008
業態 グルメバーガー
物件状態・面積 16坪
店舗名・施設名 パクッチ道玄坂店
インタビュー 株式会社ココロプロジェクト 代表取締役 内田 浩通 さん
デザイン会社 兼城祐作+造形集団 株式会社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内観

インパクトのある外観

出店・改装の経緯について

数年前にアメリカに渡り、様々な業界を経験した末「ホスピタリティ」こそ自分の追及すべきミッションであると強く感じるようになりました。
それを体現した場を作りたいと考え、飲食店業界に飛び込みました。
そしてFCでラーメン屋を4店舗経営して実績を積んだ上で、本格的な自社での出店を決定しました。
出店に向けて動き出したのは2006年の2月初めくらいです。
ショッピングセンター専門のリーシング業者などから紹介された物件などがありましたが、様々な条件で取捨選択し、この物件に決定しました。

デザイン会社選定

実は造形集団さんにはエントリー後に一度断られていました。
コンペでの決定を考えていたのですが、その旨を伝えたら「こちらは自分の仕事に自信があるし、そこまでして契約を得ようとは思っていない。」と言われまして(笑)。
それで、コンペを取りやめて、「ではぜひお願いします」と。
というのも、私個人反対意見を言える方が好みなんですよ。
反対意見を言う方は遠慮せずになんでもいってくれる方なので、信用できると思うので。

お店のデザインは「私が気に入るか」ではなく、あくまで「お客様にどう感じられるか」が問題だと思います。
ですから完成したこのお店の内装を、これからどう私が活かしていくかが大切です。
もちろん、私の伝えたコンセプトに基づいてデザインしてもらったものですが、完成したものには造形集団さんによるデザインコンセプトも含まれているわけです。
フィードバックされたこのデザインをどう生かし、コンセプトの原型とシンクロさせていくか、それがこれからの課題ですね。
デザインと店舗運営とのシナジーによって、大人のためのお店であるという認識や、大人な雰囲気のイメージをお客様により持っていただけるようにしていきたいと考えております。

施工について

造形集団さんから紹介された施工会社さん3社にお願いしました。
お抱えでない、あくまで別会社ということで、進行確認ミーティングを毎週行うなど、造形集団さんがきっちり仕切ってくれました。
なあなあでないきちんとした仕事に感心しましたね。

店舗デザイン.COMでは、パクッチ道玄坂店さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

開放感のある大きな窓

夜は大人の雰囲気溢れるバーへ

こだわりのインテリア

開放的なキッチン

オーナーの内田様です。

店舗情報

会社名株式会社ココロプロジェクト
店舗名・施設名 パクッチ道玄坂店
住所東京都渋谷区道玄坂1-11-1 1階
最寄駅JR線・京王線・東京メトロ各線 渋谷駅
オープン日2008年12月22日
営業時間11:00〜26:00(L.O25:30)※2月から週末の深夜営業
定休日なし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パクッチ道玄坂店を手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド