1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. cafe FRANK’S

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

cafe FRANK’S

公開日:Thu Apr 19 00:00:00 JST 2018
業態 カフェ、ワンちゃんの手作りご飯の製造、販売
物件状態・面積 スケルトン 10坪(33.3平米)
店舗名・施設名 cafe FRANK’S
インタビュー 有限会社 自然堂 市川 武 さん
デザイン会社 株式会社BRIDGE8
事例画像

通りに面した1階店舗

事例画像

落ち着いた雰囲気のカフェ

事例画像

こだわりのコーヒー豆

事例画像

ワンちゃんの手作りごはんも販売

事例画像

メニューはスタッフが協力して開発

・マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

OA機器販売の仕事をしているので、内装工事関係の知り合いはたくさんいたのですが、自分が開業するにあたり「この会社に依頼したい」というところが何故かありませんでした。そんなとき検索でたまたま見つけた「店舗デザイン.COM」ともう一つのサービスと、2つに登録してみました。

・登録後の反応はどうでしたか?

店舗デザイン.COMからは15件ほどメールをいただき、そのなかから3社に絞り、会ってみました。他方のサービスは直接電話がかかってくるシステムで少し煩わしく感じましたが、それでも熱心な会社とは会いました。たくさんレスが来るので、メールのほうがいいなと感じました。

・商談した会社の中から1社に決めたポイントは何ですか?

今回計画している店舗はカフェであると同時に厨房でワンちゃん向けの手作りごはんを作って販売するので、「300食を作れる厨房」が必要でした。そんなプランを3社に同じように説明し、予算内でのラフ案を出していただきました。驚いたのは、3社ともレイアウトや外観など、全く違ったプランだったことです。そのなかで、依頼することになったBRIDGE8の阿部さんの案だけが、店のコンセプトと方向性を的確に理解してくれて最初に話をした具体例も含め予算内で提案してくれたので、ほぼ即決でした。

・店舗についてお聞かせください。

事業のための物件を探していた当初、カフェは考えていませんでした。しかし条件に合う物件が見つかったとき、通りに面して好立地だったため「カフェも併設しようか」ということになったのです。阿部さんが長野県松本市の自家焙煎コーヒーの名店を紹介してくださって、そこから豆を仕入れることができるようになりました。こだわりの美味しいコーヒーを提供するカフェになったのも、阿部さんのおかげです。

・マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

内装工事だけでなく店のコンセプトに沿ったイメージ作りやカフェ部門にも協力いただける貴重なビジネスパートナーとなった阿部さんと出会えたのは本当に運がよかったです。私が構想する事業を理解し、さらにいいものになるようさまざまな提案をしてくださいました。また店舗デザイン.COMさんにはこの出会いを介添えいただいた事に大変感謝しております。

店舗情報

会社名有限会社 自然堂
店舗名・施設名 cafe FRANK’S
住所東京都八王子市台町2-18-15
最寄駅JR中央線西八王子駅 徒歩13分
オープン日2018年3月16日
営業時間10:00~20:00
定休日年末年始

cafe FRANK’Sを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社BRIDGE8

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。