1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. バレエショップエトワール

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

バレエショップエトワール

公開日:Fri Jun 22 00:00:00 JST 2007
業態 バレエショップ
物件状態・面積 17.5坪
店舗名・施設名 バレエショップエトワール
インタビュー バレエショップエトワール 店長 梶原 さん
デザイン会社 有限会社AIA
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

受付

事例画像

フィッテングルーム

事例画像

店長

出店・改装の経緯について

現在、インターネットでもバレエ用品の販売を行っておりますが、そちらの商品はすべて海外ブランドになります。
今回出店を決意したのでは、インターネット販売では商品の販売の許可が得られない仕入れ先が1社あり、どうしてもそちらのブランドを仕入れたかったのが理由です。お客様からも店舗を出店して欲しいという要望も多かったので、この機会に出店しようと決めました。
物件は、不動産屋を回って探しました。最初は、練馬駅周辺で探していましたが、練馬駅付近は飲食店向けの物件が多く、なかなか良い物件がなかったので、前々から目をつけていた桜台にも視野を広げ探しました。
こちらの物件は店舗物件のみを取り扱っている不動産屋さんに紹介して頂きました。
実際に内見に行ったのが4店舗で、物件を見つけるまでにかかった期間は1週間くらいでした。
まだオープン前なのですが、先日ご近所の方が来店され、購入して下さいました。
近くにバレエ教室もあるので、地域密着型のお店にして行きたいです。
お店の雰囲気も明るく仕上げて頂いたので、この街の雰囲気も明るくしていけたらと思います。
お店や街を明るくするという意味では、外に花壇があるので、バレエにまつわるお花をたくさん植えて、来店されるお客様やこの店の前を通るご近所の方にもお花を楽しんで頂きたいです。
インターネット販売では不可能でしたが、こちらの店舗では商品の試着が可能なので、サイズでお悩みの方には、是非来店して頂き、お客様に合った物を購入して頂ければと思います。

デザイン会社選定

親戚に内装屋がいますが、忙しくて対応してもらえず、自分でデザイン会社を探すことになり困っていました。
そんな時に、インターネットで店舗デザイン.COMを見つけ、マッチングに登録しました。
エントリー頂いたデザイン会社2社と、自分で探した近くのデザイン会社に実際にお会いして見積もりをお願いしました。
AIAさんに決定した理由は、バレエショップという案件が初めてだったのもあると思いますが、デザインを考える前に、他店のバレエショップを実際に見に行って頂いたり、取り扱っている商品を見せて欲しいと言われたりと、親身になって対応して頂けた事です。
また、前の店舗が不動産屋だったため、元々喫茶店で雰囲気の良かったお店をがらりと変え、床のレンガ造などもその上にコンクリートを張ってしまっていたのですが、私としては喫茶店の雰囲気を甦らせたかったので、その事を相談したところ、水周りの床についてはコンクリートを剥してみないと、予算がどうなるか分からないという意見を頂いた事が大きな決め手でした。
他のデザイン会社は予算内で収まりますと軽く回答して来たので、少し不安な面がありました。
お店の雰囲気についても、私の意見をそのまま通すだけでなく、AIAさんからも意見を言って頂き、バレエショップの雰囲気に合ったお店に仕上げて頂きました。

施工について

施工についても問題なく進みました。
最初に心配していた水周りの床下が予想していた以上に状態が悪く、予算もかかってしまいましたが、AIAさんからは事前に予算がどうなるか分からないと言われていたので、覚悟はしていました。
私としてはクラッシックで重厚感のあるお店をイメージしていましたが、AIAさんからはポップで明るい雰囲気の提案があり、相談の結果ポップなデザインで施工を願いしたのですが、出来あがってみてAIAさんにお任せして良かったと実感しています。
予算は、水周りの件で当初よりはかかってしまいましたが、やはりお金をかけた分、良い雰囲気に仕上がっていると思うので、今はお金をかけた甲斐があったと満足しています。

店舗デザイン.COMでは、バレエショップエトワールさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名バレエショップエトワール
店舗名・施設名 バレエショップエトワール
住所東京都練馬区豊玉上2-19-6レジデンスアイビー1F
最寄駅桜台
オープン日2007年6月16日
営業時間11:00-19:00
定休日日曜日

バレエショップエトワールを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社AIA

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。