1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 雪海

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

雪海

公開日:Mon Aug 06 00:00:00 JST 2007
業態 北海道・沖縄料理
物件状態・面積 27坪
店舗名・施設名 雪海
インタビュー 広瀬 由紀美 さん
デザイン会社 株式会社 テンポート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

店内

出店・改装の経緯について

2年半程沖縄料理店で勤務していていましたが、以前からいつか自分のお店を持ちたいと思っていました。
出身は北海道なので、沖縄料理と北海道料理の両方を提供出来るお店を出店したいと思ったのが出店のきっかけです。
実は彼が沖縄出身なので、料理は彼のお母さんが作ってくれているんです。
沖縄と北海道の出身者が揃ったので、仕入れルートはかなり安く確立できました。
今は、沖縄料理と北海道料理のどっちが人気なのかな?と毎日楽しみながら仕事をしています。
やはり北海道のお刺身はとても人気があるのですが、お刺身ばかりではなく、沖縄料理と北海道料理のどちらも楽しんで頂きたいので、人気がある物だけをお出しするのではなく、メニューのバランスも考えて提供するようにしています。
物件探しはとても大変でした。実際に内見に行ったのは10件程ですが、自分の足で外観等を見にいったのも含めると全部で60件くらい見に行ったと思います。
もちろんネットでも検索はしていましたが、自分の足で見て回ることの方が多かったです。
最初は中央線沿いの新宿近辺で探していましたが、なかなか自分の理想に合った物件がなく、範囲を広げて探したところ、こちらの物件を見つけました。
住んでいるマンションの不動産屋さんに紹介して頂いた物件です。
オーナーさんが経営されていたお寿司屋さんの居抜き物件で、オーナーさんのお寿司屋さんへの思い入れが強かったのか、大幅な工事は行えませんでした。
その代わりに造作譲渡料が一切かかりませんでした。
オーナーさんの知り合いの方や、お寿司屋さんの常連さんもお店に来て頂いているのでとても有り難いです。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速登録を行いました。
エントリー頂いたのは14社で、そのうち2社とお会いして見積もりを頂きました。
アットホーム装建さんにお願いしたのはやはり予算面が大きいです。
居抜き物件だったということもありますが、かなり融通を利かせて頂きました。
限られた予算の中で仕上げて頂き、満足しています。

施工について

施工についてもアットホーム装建さんにお願いしました。
日程についてもスケジュール通りに仕上げて頂き、施工後のアフターケアの対応も良かったです。
会社名の通りアットホームな雰囲気のデザイン会社でした。

店舗デザイン.COMでは、雪海さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

和食の作品事例を見たい場合は、和食のデザイン作品一覧をご覧ください!

カウンター席

お座敷

テーブル席

ファサード

雪海Tシャツ

店舗情報

店舗名・施設名 雪海
住所東京都杉並区方南2-21-23吾妻ビル1階
最寄駅方南町
オープン日2007年6月15日
営業時間昼 11:30-14:00 夜 17:00-1:00(L.O.24:00)※金土AM3:00まで
定休日なし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪海を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 テンポート

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

北海ダイニング 松之伊
北海ダイニング 松之伊
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
日本料理まつい
日本料理まつい
和風Bar おたぬきさん
和風Bar おたぬきさん