1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 酒菜 ねむ太郎

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

酒菜 ねむ太郎

公開日:Wed Jun 02 00:00:00 JST 2021
業態 和食店
物件状態・面積 その他 21
店舗名・施設名 酒菜 ねむ太郎
設計・施工費 190万円
インタビュー   須﨑 一城 さん
デザイン会社 有限会社ピー・アイ・建築デザイン
事例画像

店舗外観

事例画像

入口

事例画像

テーブル席

事例画像

ベンチ席

事例画像

古家具

このデザイン会社に依頼した決め手は?

伝手が無く、このマッチングサービスを利用してエントリーを募りましたが、予算が低かったためか、依頼したピー・アイ・建築デザインさんからのエントリーのみだったので、そのままお話を進めました。

このデザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点やうまくいかなかった点をお聞かせください。

代表の五十嵐さんがとても飲食店の経営に詳しく、とても親身にこちらの相談に乗って頂けました。
店舗が出来上がってから「こうすればよかった…」 などのフォローもして頂けているので助かります。

お店のPRをお願いします!

まずは、新型コロナウィルス感染症が落ち着いて、お客さまが安心して外食を楽しめるようになってほしいです。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

こういうサービスの時代なんですね… 
デザインや施工関係に知り合いが居なくて、どんな事をすれば良いのかわからない人は多いと思いますが、とても使いやすいサービスだと安心しました。

店舗情報

店舗名・施設名 酒菜 ねむ太郎
住所東京都 新宿区 荒木町 3 フォレストビル1F
最寄駅丸の内線 四谷三丁目
オープン日2021年3月15日
営業時間17時~23時30分
定休日日曜 祝日

酒菜 ねむ太郎を手がけたデザイン会社

担当者 五十嵐 浩明 さんの声

業態をより和食のお店になさりたいとのご要望でしたがコロナによる営業自粛の真っただ中でしたので、極力費用を掛けない雰囲気づくりをご提案させていただきました。
オープンだったテーブル席をすべて個室にしてプライベート感や居心地感を重視しました。
また、古建具・古家具や古ガラスのアクセントや暖簾(こちらはオーナーの奥様にお願いしました)などで仕切ることで、閉塞感のない個室になっています。

ファサードは京都のベンガラを想わせる板塀と柱を連続性のある構成にすることで間口がより広く見えるように演出させていただきました。

打合せの際にコースをごちそうになりましたが、どのお料理も手間暇をかけていらっしゃってとてもおいしかたので、自粛明けに伺えることを楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。