1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Dimple Port Coffee

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Dimple Port Coffee

公開日:2022年04月28日
業態 カフェ
物件状態・面積 居抜き 14坪
店舗名・施設名 Dimple Port Coffee
設計・施工費 700万円
インタビュー Dimple Port Coffee   稲垣 歩 さん
デザイン会社 グッドラック株式会社
事例画像

店舗正面

事例画像

店内風景①

事例画像

店内風景②

事例画像

店内風景③

事例画像

店内風景④

事例画像

厨房

事例画像

ロゴ

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

数社に見積り・プラン等を提案頂いた(コンペ形式)

このデザイン会社に依頼した決め手は?

デザイナーとのフィーリング
イメージパースと自身のイメージとの合致

このデザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点やうまくいかなかった点をお聞かせください。

すべての事項に迅速に
臨機応変に対応していただき、
非常に満足しております。

お店のPRをお願いします!

地元に根付いた、愛されるお店作り。

店舗情報

会社名Dimple Port Coffee
店舗名・施設名 Dimple Port Coffee
住所大阪府大阪市鶴見区緑1-16-27 ミドリハイツ103
最寄駅新森古市
オープン日2022年2月17日
営業時間am8:00〜pm18:00
定休日不定休
無料

マッチングサービス

会社選びに迷っているなら、まずはご利用ください。

業態
物件

Dimple Port Coffeeを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : グッドラック株式会社
担当者 : 森野 敦仁

担当者 森野 敦仁 さんの声

本件エントリー後の現地調査では、店舗オーナーの稲垣様の熱意やこだわり、コーヒーに対する前向きな姿勢に感銘を受け、是非とも弊社でご提案ができないかと思いながらプランニングさせていただきました。

かなり具体的にイメージを描かれている部分と、逆にイメージが不透明な部分があったので、それらをまとめて具体的なカタチに落とし込み、現場や弊社の事務所で何度も打合せを重ねることができました。

築40年以上経過した集合住宅の1F路面店で、元タクシー会社の事務所をカフェに改装するプロジェクトでした。
大阪市内では珍しいLPガスで、当時専用の給湯器が不足していたり、建物全体の排水管が本件テナントの集中箇所であったり、ご契約時はコロナ全盛期で洋風トイレなど建材が入手困難だったりと、色々ございましたが概ね滞りなく工事は進めることが出来ました。

オーナー様の“シンプルで無駄を削いだデザイン”という、一貫したブレのないこだわりが工事に携わった職人さんたちもわかりやすく動きやすかったと思います。
また、シンプルが故に色や素材の厳選には、かなり慎重に気を遣ったと自負しています。

最後に、このカフェが多くの地元の方に愛される、店舗になる事を心より祈っております。