1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. MORRIES

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

MORRIES

公開日:Wed Aug 31 00:00:00 JST 2022
業態 ワインバー
物件状態・面積 スケルトン 9.5坪
店舗名・施設名 MORRIES
インタビュー 株式会社ケイクール   古谷新伍 さん
デザイン会社 usable_design
事例画像

カウンター

事例画像

カウンター2

事例画像

カウンター3

事例画像

カウンター4

事例画像

入口1

事例画像

入口2

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

数社と面談(もしくはメール・電話等でのやりとり)のうえ、1社に見積り・プラン等を提案頂きました。

このデザイン会社に依頼した決め手は?

担当の方のお店造りに対する熱い気持ちを感じてこの方なら自分の理想をするお店にしてくれると思いお願いしました。
スケルトンの店舗に何度も足を運んでくださりアドバイス等を頂いたり私のお客様に対する思いを聞いてくださった担当の方の人柄が一番の決め手かもしれません。

このデザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点やうまくいかなかった点をお聞かせください。

連絡のやりとりもとてもスピーディでしたので、コミュニケーションをしっかりとれたことは非常に良かった。
大きな問題はなかったですし、自分の想像以上の格好の良いお店が出来たことに感謝しています。

お店のPRをお願いします!

お店のテーマは【クオリティータイム】充実した時間を過ごしてもらえる心地いい落ち着いた空間をフレンチレストランのクオリティで提供したいと考えています。今までの経験を最大限活かし帰られた時に「また来たいな」と思い出してもらえるお店であり続けたいです。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

すぐに反応があり、実際素晴らしいデザインのお店が出来たので非常に良かったと感じています。ありがとうございました。

店舗情報

会社名株式会社ケイクール
店舗名・施設名 MORRIES
住所大阪市中央区東心斎橋2-6-32瀧川ビル3階
最寄駅心斎橋
オープン日2022年7月12日
営業時間18:00-24:00
定休日毎週月曜日

MORRIESを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : usable_design
担当者 : 目 純一

担当者 目 純一 さんの声

物件の捜索段階でこのサイトを利用され、事前に店舗作りに関する情報を収集されていたクレバーなお施主さんでした。

『ココが良いと思ってるんだけど…』で同行させて貰って見た物件は現状復旧跡という名の廃墟 笑
面白い事が出来るのは確定だけど、開業資金を伺ってた身としては どうしても費用が嵩むその現場を見た時に腹を括りました “コレはほぼ利益出せんな…”

古谷さんとのやりとりの中で、店作りのご希望さえ漏れなく組み込んでいればある程度は信用して任せて貰えそうかも… と感じれたので、工務店さんと相談の上 お仕事させて頂く方向でプランと見積りに取り組みました。
金額的には“やってみないと判らない…” という要素が多く、実はほぼ見切り発車(古谷さんには言ってない笑)。そんな中、工期/仕様/材料選定… それぞれに関してを任せて頂けた事でなんとかハンドリング出来ました。この “任せて貰える事により生じるバッファー” が無ければ、私ではお仕事として納める事は出来なかったと思います。

私がお施主さんに寄り添わないといけないのに、逆に工事側に寄り添って貰ってしまって…
でもそうじゃなきゃこの工事はうまく納まらない…と判断した古谷さんのセンスと、我々を信用してくださった事にただただ感謝です。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。