兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン事例詳細


デザイン会社概要
所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601
[地図]
代表者
兼城祐作
担当者
二宮 弘大
設立
2000年
業種・業態
飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
スタッフ数
4人
社内風景
その他の写真


店舗名 [Thai Thai Akita (秋田)]









筒型席外観全景。エイジングによる素材感がエキゾチックな雰囲気を与えています。
一部客席。蔦や仏面によるディスプレイでアジアな雰囲気を構築しています。
ファサード全景。アミューズメント的な外観を装い、外部からの認知効果も担っています。
一部店内景。巨大なアーチにより空間が包まれています。部分的に象徴的なオブジェ等を配置し空間を演出しています。
ハイバックの造作チェアは穏やかな光を放ち空間に暖かみを演出してくれます。
木枝を使用した有機的な装飾は自然の生き生きとした力や温もりを感じられるような演出を施します。
壁面は暖かみを感じられる素材で構成し空間には奥行きを持たせて広い空間を演出します。
有機的造形のアーチは躍動感のあるアプローチを演出してくれます。
色彩豊かなシャンデリアは空間の差し色として店内にアクセントの効果をもたらします。
全体的にアジア・エスニックな匂いを加え、アジアの神々が共存する空間を造形構築していったネオアジア店舗です。