1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. たいたんやいたん (東京)

兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社商店建築掲載数ランキング1位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601 [地図]
代表者 兼城祐作
担当者 鈴木麻紗子
設立 2000年
業種・業態 飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
デザイナー数 4人

社内風景

Meeting space

その他の写真

『Yusaku Kaneshiro』DESIGNERS SHOWCASE vol.5

概要

店舗名 [たいたんやいたん (東京)]

東京都渋谷区恵比寿 / 恵比寿 / 和食創作ダイニング / 56 坪
兼城 祐作
たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京) たいたんやいたん (東京)

カウンター景。店内天井には多面体による発光型のオブジェを配置し、空間に色見を与えています。

オブジェブース席。

小上がり席。窓越しに見る外部には坪庭を設けています。

大勢対応席。

ストリングスカーテンは適度な視界の遮断を実現し、空間に軽やかさを生み出します。

立体的な天井造作は空間に躍動感を演出します。

格子で区切られた玉砂利の庭園はゲストの印象に深く残ります。

螺旋階段のアプローチは踏み面をガラスで構成する事により軽やかで魅力的な導線としました。

珪藻土の壁面は暖かみを演出し、待ち行く人々の視線を止めます。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

和素材をベースに近代的なデザインディテールを取り入れることで、目で楽しみながら落ち着ける様構築した店舗です。

デザイン担当

兼城 祐作

YUSAKU KANESHIRO

デザイナー

兼城 祐作の写真

この作品の
イメージキーワード