1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ファミレス・ラーメン屋さん

株式会社ambient : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル5F [地図]
代表者 水木秀行
担当者 近藤
設立 2010年3月8日
業種・業態 店舗デザイン・店舗設計・店舗施工・ロゴデザイン・販促物デザイン
デザイナー数 3人
建築 建築設計可能

過去作品

2010 年 10件


詳細は

www.yourambient.com
概要

店舗名 [ファミレス・ラーメン屋さん]

兵庫県西宮市 / 西宮 / ラーメン屋 / 29 坪
森田 大介
ファミレス・ラーメン屋さん ラーメン屋の内装・外装画像 ファミレス・ラーメン屋さん ファミレス・ラーメン屋さん ファミレス・ラーメン屋さん ファミレス・ラーメン屋さん ファミレス・ラーメン屋さん ファミレス・ラーメン屋さん

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

博多とんこつラーメン。いかにもこってり、男の食べ物という感じですが、この店舗は少し違います。
老若男女、様々な人々が歩き、車で行き交う幹線沿いに位置するこの店舗。
目指すところは、家族でも入れるラーメン屋。
そう、ファミレスラーメンです。
元々が居酒屋であったこの店舗。店内の照明は落とし気味で、かなり真っ暗でした
ファミレスラーメンである以上、明るい店舗が求められましたので照明計画をフルに計画し直しました。
後、これはファミリーに特化したことではないですが清潔であること。
ラーメン屋さんといえば、床がつるつる滑ったりテーブルがベタベタしたりと。。。
そういった部分は掃除のしやすさを考え、素材を選ばさせて頂きました。
レイアウトに関しては、ボックス席、小上がり席、カウンターと様々な世代、人数によりフレキシブルに応対出来るようにさせて頂きました。
外観は分かりやすく、ザ・ラーメン屋!!を目指し、且つ店舗の売りやこだわりを店舗内に入らずして分かって頂けるように計画しております。
店舗内が外から見えるようにガラスをハメ込んだりもしております。
来て頂くお客様の間口を広げ元気で爽やかなラーメン屋さんになったのではないでしょうか。

=enjoy!!

デザイン担当

森田 大介

Daisuke Morita

デザイナー

森田 大介の写真

この作品の
イメージキーワード