1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 居酒屋Baseball

YOKOHAMA Design Lab 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 神奈川県横浜市南区榎町2-46-2 [地図]
代表者 太田真理子
担当者 太田真理子
設立 2011年5月
業種・業態 店舗設計・施工・管理
デザイナー数 7人
資格・許認可 一級建築士事務所

社内風景

社内打ち合わせ室です。

概要

店舗名 [居酒屋Baseball]

(イザカヤベースボール)

神奈川県横浜市 / 鶴見 / 居酒屋 / 8.1 坪
太田 真理子 太田 真理子
居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball 居酒屋Baseball

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

全てがおまかせでしたので、良いプレッシャーの中、デザインをさせて頂きました。
 お子さんの少年野球のつながりで、地元の方が子連れでも入れるよう居酒屋にしては、ちょっとPOPでカフェに近い内装にしました。既存がラーメン屋さんだったので、カウンターを一部撤去し、既存天板と大手に集成材を練りつけています。木部は全て集成材で統一、金物はゴールド系。コートフックと框戸の金物は、真鍮を使用しています。
 カウンター後ろの壁は、野球のつながりでご来店されるお客様の写真が、たくさん飾れるようコルク貼になっています。カウンター腰の化粧板は、お客様への感謝の気持ちを込めて、太田本人が貼りました!
 床のバッターボックスは、本物のサイズを調べ、マスキングしたところをOP塗装しています。
 お客様には、毎日現場にくるのが楽しみだとおっしゃっていただき、とても嬉しい思いで終了したお仕事でした。

この作品の
イメージキーワード