1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 静寂な森

株式会社ambient : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル5F [地図]
代表者 水木秀行
担当者 近藤
設立 2010年3月8日
業種・業態 店舗デザイン・店舗設計・店舗施工・ロゴデザイン・販促物デザイン
デザイナー数 3人
建築 建築設計可能

過去作品

2010 年 10件


詳細は

www.yourambient.com
概要

店舗名 [静寂な森]

(セイジャクナモリ)

鳥取県鳥取 / 鳥取 / ベーグル喫茶 / 21 坪
森田 大介
静寂な森 静寂な森 静寂な森 静寂な森 静寂な森 静寂な森 静寂な森 静寂な森 静寂な森

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

店前に静かに流れる川。春は桜が咲き、冬には雪景色が。
そんな自然も楽しめるお店。
店内は森の静寂さを表現するよう、小物選びもオーナー様と共有致しました。
店内には多くの小説や書籍が並べられており、ご自由にお読みくださいと。
一人で立ち寄れる、何時間でもお店にいて欲しい。
孤独を愉しんで欲しいと。オーナー様からのそんな要望を考慮しての席の配置や席の間隔を意識しました。
非常にゆったりと、ゆっくり時間の流れる空間になったのではと思います。

私、ベーグルはあまり食したことがないのですがここのベーグルは美味しすぎます。
表面がサクサクしていて、中はもっちりふかふか。 くるみやクランベリー、クリームチーズやあんバターまで!
どれも美味しすぎる!
珈琲は学生時代にオーナー様がすごされていた神戸のお気に入りの豆を使用。
これがまた、おいしくてベーグルにもスペシャルマッチ!
私、このお店の大ファンでございます。本当にオススメです!

2階という立地に1トン近くあるオーブンが搬入出来るのか!?
そもそも窓から入るサイズなのか!?という不安を抱えていた頃の事も 今では笑って話せるようになりました。
また、独りでお店に伺いたいです。孤独を愉しみに。

=enjoy!!

デザイン担当

森田 大介

Daisuke Morita

デザイナー

森田 大介の写真

この作品の
イメージキーワード