1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE

ワールドビアダイニング ミハマベース

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要 WORLD BEER&DINING MIHAMA BASEのHPへ

  • 千葉県千葉市美浜区
  • 稲毛海岸
  • クラフトビールバー
  • 15 坪

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

◤◢ クロノバデザイン ◤◢「そこにしかない唯一無二の空間デザインをつくるONE & ONLY」のクロノバデザイン施工事例。空間のトータルプロデュースからブランディング、プロジェクトマネジメントや細部のデザインにいたるまで、ワンストップで空間デザインを行う体制を保持。経験豊富なプロデューサーがオーナーと同じ視点に立ち一緒に事業構想を構築するパートナーとなって施工しました。

稲毛海岸駅前のバスロータリーを抜けてすぐ。毎日遅くまで灯りと賑わいが絶えない「WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE」は、地元である千葉市美浜区と千葉ロッテマリーンズをこよなく愛するオーナー様が、”ただいま!と帰ってきたくなるホームベースのようなお店をつくりたい”とオープンさせたクラフトビールのお店です。

元々ピザ屋の居抜きであった物件を利用してのご出店でしたが、造作譲渡費用がかかったため、内装にかけられる予算は限られていました。
しかしながら、どうにか費用を抑えたかたちで出店をお手伝いするべく、プランニングにおいては厨房などの設備レイアウトを極力変更しないようなデザインを行い、そして可能な限りの工事をお客様自身でしていただくというDIYスタイルでお店づくりを進めていきました。そのため、棚や天板の取り付けなど職人さんの技術が必要な工事以外は、ほぼオーナー様たちによるDIY。床のフローリング貼りや家具類の塗装のほか、手づくりのジャーランプもすべてDIYしていただいたものです。(その仕上がりは、完成後に伺った私たちも驚きのものでした…!)

DIYならではのクラフト感やラフさが、オーナー様の想いやコンセプトやセンスとうまくマッチングしたことで、気張らず立ち寄れる親しみやすさとして活きるお店になったのではないでしょうか。

この事例を手掛けた会社の概要

社名
クロノバデザイン株式会社
この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価
建築設計 - スタッフ数 30名

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-246

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ