1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 餡の輪

株式会社山翠舎 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社アクセスランキング9位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区広尾3-12-30 1F [地図]
代表者 山上浩明
担当者 酒井香菜子
設立 1968年7月28日
業種・業態 古木の店舗数No.1 古木在庫No.1 山翠舎(さんすいしゃ)
スタッフ数 20人
建築 建築設計可能
資格・許認可 株式会社山翠舎一級建築士事務所 (長野)A第26281号

社内風景

長野県にある自社の倉庫工場。たくさんの古木をストックしています!

その他の写真

長野本社です。木工加工工場と隣接している事務所です。

過去作品

2009年から店舗デザイン.comに登録。
古木を活用したお店の設計施工したお店は2017年300店舗を超えしました。
1930年創業です。木ひとすじ87年です。

概要

店舗名 [餡の輪]

(アンノワ)

東京都調布市仙川町1-12-2102 / 仙川 / 和菓子店 / 9 坪
内藤 崇弘
餡の輪 和菓子店の内装・外装画像 餡の輪 餡の輪 餡の輪 餡の輪 餡の輪 餡の輪 餡の輪 餡の輪

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

和菓子職人の若いご夫婦の開業する店「餡の輪(あんのわ)」の内装のお仕事です。
和菓子のイメージを少し変えて、コーヒーに合う餡の提案などお茶菓子も得意とするからこそ作ることができる現代の暮らしにも合わせた和菓子を発信するお店。だからこそ、今までの和菓子屋のイメージとは少し違うシンプルで古木や手作業の跡を感じる塗り壁で仕上げました。
店内のショーケースには本日の和菓子が並び、縁側のようにくつろげる場であれば、という店主の思いから
無垢の板の長いベンチで構成されています。
お客様をお見送りする時のためにカウンターの一部ははねあげ式に。包みや箱などの必要備品もすっきりと収納出来るよう什器を作成しています。

施工管理担当

内藤 崇弘

Naitou Takahiro

現場監督

内藤 崇弘の写真

この作品の
イメージキーワード