1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. クスクス

有限会社ピー・アイ・建築デザイン : デザイン事例詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都世田谷区桜丘5-27-18-102 [地図]
代表者 五十嵐浩明
担当者 五十嵐浩明
設立 1994年
業種・業態 デザイン・設計・施工・企画
坪単価 30万円-70万円
スタッフ数  3人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士事務所
建設業許認可
二級施工監理技師
カラーリスト
概要

店舗名 [クスクス]

(クスクス)

神奈川県横浜市神奈川区 / JR横浜 / レストランダイニング / 22 坪
五十嵐 浩明
クスクス レストランダイニングの内装・外観画像 クスクス クスクス クスクス クスクス クスクス クスクス クスクス クスクス

パーテーションで細かく仕切られた和風の個室をすべて撤去して、カジュアルなオープンスペースのテーブル席に変更しました。

ドリンクのメインがワインになったのでイタリアンバルをイメージしたカウンター席を新たに設けました。

和風のベンチ席を赤いクロス・古材の額縁・イメージアートでイタリアンテースト色を強調しました。

座敷は壁のクロスのみ変更。

オマールはなかなか食べる機会が少ないのですが、新鮮でとてもおいしかったです。

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

以前こちらのサイトでセッティングしていただきましたお客様の別店舗のお仕事です。

個室で構成された和食のお店でしたが、オマールが売りのシーフードの業態に変更したいうご要望でした。
オマール=高いというイメージがあると思うのですが(実際にはかなりリーズナブルにご提供しています)、お客様にカジュアルさを感じていただくために赤をテーマカラーにイタリアンバルのようなオープンで気軽に利用していただけるデザインにしました。

短い工期と低予算でがらっとお店の雰囲気が変えられと思います。

施工管理担当

五十嵐 浩明

HIROAKI IGARASHI

設計・現場管理

五十嵐 浩明の写真

この事例の
イメージキーワード