1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. LITTLE TREAT

デザイン会社概要

所在地 愛知県名古屋市熱田区三本松町11-13 [地図]
代表者 信岡徹也
担当者 信岡徹也
設立 2004年9月17日
業種・業態 店舗デザイン・設計・施工・ロゴ・グラフィックデザイン・サイン製作
坪単価 3万円-10万円
デザイン・設計・監理
スタッフ数 20人
建築 建築設計可能
資格・許認可 ・建設業許可番号 一般建設業愛知県知事 許可(般-29)第68521号
・古物商許可番号 愛知県公安員会 第542771702000号
・愛知県屋外広告登録 愛知県知事(登録-30)第1506号
・名古屋市屋外広告登録 名古屋市(登30-0)第1227号
・甲種防火管理修了番号 第2905169号

社内風景

事務所併設カフェで打ち合わせ

その他の写真

フードコーディネーターがメニュー開発までサポートします。

概要

店舗名 [LITTLE TREAT]

(リトルトリート)

LITTLE TREATのHPへ

  • 愛知県半田市
  • 半田駅
  • 酸素カプセル・コラーゲンマシーン
  • 40 坪
LITTLE TREAT 酸素カプセル・コラーゲンマシーンの内装・外観画像 LITTLE TREAT LITTLE TREAT LITTLE TREAT LITTLE TREAT LITTLE TREAT LITTLE TREAT LITTLE TREAT LITTLE TREAT

「カラダとココロにちょっとしたご褒美を」をコンセプトにした酸素カプセル・コラーゲンマシーンの専門店です。ハワイのヨットハーバーをイメージしており、船をイメージした外のテラスは、まるで船が港に着いた姿を連想させます。また、大きなヤシの木や海をイメージしたカラーが目を惹くデザインです。

リゾートをイメージした待合室は、清楚感のある癒し空間です。ここで、お客様に店内やマシーンについてのご説明をする為、ゆったりとした空間に設計しています。

酸素カプセルが置いてある施術室です。突き当りの壁は壁一面を緑化しています。壁面緑化には、お客様へのリラックス効果や印象的な店内にする狙いがあります。さらに、壁面緑化の中にロゴを埋め込むことで、お店の顔としての効果も狙っています。

カプセルに入った後にゆっくりとドリンクを飲む休憩部屋です。天井にあるシーリングファンは、見た目のリラックス効果に加え、冷暖房効果を高めます。また、植物をパターン化したオシャレな壁は、ドリンクとのデザインの相性が抜群。この壁の前で写真を撮るなど、インスタなどSNSスポットとしての効果も狙っています。

待合室と施術室を隔てる扉です。曇りガラスと透明ガラスを組み合わせることで、施術部屋を隠しつつも、ちらりと中の様子を伺える仕様になっています。また、ロゴの形が部屋のアクセントになっていて、印象的でかわいらしい仕上がりです。

水色と金色の壁紙が印象的な清潔感のあるトイレ・洗面所です。鏡の前に立つと、壁紙が鏡に映り込むように設計していて、少しお客様の気分を上げるポイントになっています。

店内に入ってすぐの玄関です。LITTLE TREATの印象的なロゴと言葉を配置し、お客様を迎えます。ロゴや店内のサイン関係まで、弊社がトータルでデザインしています。

日中の外観写真です。何屋か分かるよう、「酸素マシーン」「コラーゲンマシーン」などが表記された看板を外に設置しています。この看板は、外国の方向指示看板を工夫したデザインになっていて、細部まで、世界観を統一させています。

リラックスした後の、ドリンク提供も行っています。自社で飲食店を運営している経験から、ただ店舗を作るだけでなく、運営目線の「かゆいところに手が届く」ご提案もさせて頂いています。

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

デザイン担当

白川薫

shirakawakaoru

デザイナー

白川薫の写真

施工管理担当

白川薫

shirakawakaoru

デザイナー

白川薫の写真

この事例の
イメージキーワード