1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. なかなか 銀座(東京)

兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社商店建築掲載数ランキング1位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601 [地図]
代表者 兼城祐作
担当者 鈴木麻紗子
設立 2000年
業種・業態 飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
デザイナー数 4人

社内風景

Meeting space

その他の写真

『Yusaku Kaneshiro』DESIGNERS SHOWCASE vol.5

概要

店舗名 [なかなか 銀座(東京)]

東京都中央区 / 銀座 / 創作酒房 / 50 坪
兼城 祐作
なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京) なかなか 銀座(東京)

ブースの仕切りは昔ながらの蚊帳を使用。ほの暗い照明の中で妖艶に光ります。

テーブル個室。天井のRパネルに梅を描きました、またそのパネルの一部は梅のカタチを刳り貫いてます。

小上がり個室。壁面いっぱいに枝垂桜をダイナミックにあしらいました。

カウンター席。無垢の木を刳り貫いたオリジナルのペアシートベンチを設置してます。

梅の花をモチーフにした灯籠がきらびやかに空間を演出します。

玉砂利を敷く事によって、重た過ぎない空間を演出します。

連続性を持たせた天井造作は空間に躍動感をもたらします。

ゆったりと落ち着ける畳席は「和」のテイストを存分に感じられます。

暖色を基調にした空間は暖かみと和らぎを兼ね揃えた空間に仕上がりました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

全個室やブースに花の名の部屋名をつけ、それぞれその花の絵をあしらいました。どの部屋も落ち着いた和みのある空間です。

デザイン担当

兼城 祐作

YUSAKU KANESHIRO

デザイナー

兼城 祐作の写真

この作品の
イメージキーワード