兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン事例詳細


デザイン会社概要
所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601
[地図]
代表者
兼城祐作
担当者
二宮 弘大
設立
2000年
業種・業態
飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
スタッフ数
4人
社内風景
その他の写真


店舗名 [Thai Thai EAON (秋田)]









オブジェベンチを散らした席。ベンチを空間化する事で、造作による仕切りを作らず半個室化しています。
カウンター景。上部にはミラー下がり壁に半円の発光型ディスプレイを設置し、映しにより円形照明を浮かし演出しています。
客席景。下部、上部共に卓席を配置しています。
大勢対応席。スリット状の格子に仏面をディスプレイし、天井をミラー貼りする事で増幅させ空間演出をしています。
ファサード全景。デパートの雰囲気を壊さぬよう、なおかつ主張性のあるファサードをイメージしました。
不気味な面のオブジェは怪しげなアジアンテイストの雰囲気を演出することに一役買っています。
腰壁と腰上の壁面で素材を分ける事でメリハリをつけ締まりのある空間演出としました。
有機的なデザインのベンチは色とりどりで店内空間を色鮮やかに照らし出してくれます。
美しい無垢のカウンタートップが造作照明の優しい光で照らし出されます。
ネオアジアをテーマに、様々なスタイルの席を設けながら構築した店鋪です。目を楽しませる様々な客席が、リピーターに飽きのこない空間作用も担っています。