店舗デザイン.COMの会社一覧では、設計・デザイン・施工・建築の実績のある会社を10件掲載しています。
2026年10月11日現在、店舗デザイン.COMに掲載されている中川駅のスケルトン物件の設計・施工事例2件から算出した店舗特化のデザイン・内装工事費用の目安は「3,001万円」(坪単価:61.1万円〜125.8万円/坪、広さ中央値:32.1坪)です。
※ データ数が少ないため参考値となります。物件の特性により、実際の価格と乖離が生じる可能性があります。
施工事例・実績、口コミや費用感の確認はもちろん、店舗デザイン.COMでは出店・改装したいお店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が届くマッチングサービス(完全無料)も提供しています。コンセプトや予算に合った最適なデザイン・内装会社探しにぜひご活用ください。
マッチングサービスについて詳しく見る
10件
株式会社山田工藝社[ヤマダコウゲイシャ]
アピールポイント
「見えるものだけでなく、その先にある本質を見つめる。」 山田工藝社のロゴには、表面的なものだけにとらわれず、その奥にある本質を見抜くという想いを込めています。 それは、私たちの店舗づくりでも同じです。 ただおしゃれな空間をつくるのではなく、 「どんなお客様に来てほしいのか」 「そこでどんな時間を過ごしてほしいのか」 「そのお店らしさは何なのか」 というところまで丁寧に考え、デザインへ落とし込みます。 山田工藝社には、さまざまな店舗を手掛けてきた経験豊富なデザイナーと一級建築士が在籍。飲食店・カフェ・クリニック・物販店など、幅広い業態に対応し、デザイン・設計から施工まで一貫してお任せいただけます。 ご予算や動線、施工性まで考えながら、「残すべきもの」「こだわるべきもの」「コストを抑えられるもの」を一緒に整理し、そのお店にとって本当に必要な空間をご提案します。 まだイメージが固まっていなくても構いません。 物件を決める前でも、「この予算でどこまでできる?」という段階でも、ぜひご相談ください。 お客様自身もまだ気づいていない、そのお店の魅力や可能性まで見つけ、形にする。 それが、山田工藝社の店舗づくりです。
株式会社アトリエコンマ[アトリエコンマ]
アピールポイント
Atelier Commaは人と空間、人と人、想いと未来をつなぐ存在でありたいと考えています。私たちは、お客様が思い描く理想と、事業性・運営性・コスト・工期といった現実的な条件との間に立ち、最適な答えを導き出すパートナーです。大阪を拠点に全国で活動し、飲食店や商業施設、オフィスなど多様な空間づくりに携わってきました。企画・設計・施工を一貫して行うことで、想いを確実に形にし、人々に愛され、長く価値を生み続ける場所を創造します。一つひとつのプロジェクトに真摯に向き合い、お客様とともに未来を描いていきます。
株式会社スーパーマニアック[スーパーマニアック]
アピールポイント
飲食店や物販店、旅館やホテル、オフィス、エンタメ施設や商業施設に至るまで皆さんがよく知っているおなじみの店舗や施設も多数、つくり上げてきました。2000年の創業からの多数の実績で得たクロスノウハウを活かして、常に新しい切り口を模索しご提案申し上げます。
株式会社スーパーマニアック OSAKA[スーパーマニアック]
アピールポイント
デザインというフィルターを通して、「人・時・空」の良質な『間』を創造する事を私達は生業としている。変わらぬ価値と変わりゆく時代に適合したファッション性を創造し、クライアントの利益追求と同時に市場利益の追求を実現し、社会に貢献していきたい。
株式会社西脇一郎デザイン事務所[ニシワキイチロウデザインジムショ]
アピールポイント
「お客様に喜ばれるデザインを」 弊社はブティック、飲食店、雑貨店、美容サロン、オフィス、ショールーム等、 多種多様な業種にご縁を多くいただいており、その際の成功事例を他業態にも応用 することで、デザインはもとより、ビジネス的な解決方法としてお客様にご賛同さ れ結果を出すことで喜ばれております。 経験に基づいたケースバイケースでのフレキシブルな対応と、ブランディングとい うインテリアデザインの手前の段階のご提案も可能としております。 尚、弊社の代表 西脇一郎はすべての案件のデザインに直接携わり お客様の為に結果を出し、さらには社会に貢献して初めて良いデザインとして評価されると考えています。 何卒ご縁をいただき、ご一緒に創り上げていければ幸いです。
株式会社バーテック 一級建築士事務所[バーテック]
株式会社COLOHU[コロフ]
アピールポイント
流行のデザインをあてはめる一般解ではなく、その場所や空間にしかない特殊解を設計します。お施主様が大切にされていることを対話を通して見つけ、それを素材や光、寸法といった具体的な設計に翻訳していきます。 これまでに、担当作品がグッドデザイン賞を受賞するなど、複数のデザイン賞の受賞歴があります。設計だけでなく、工事見積の精査、信頼できる施工会社のご紹介、工事期間中の管理まで一貫して対応します。
クロノバデザイン株式会社[クロノバデザイン]
アピールポイント
「私たちは、街場の個店をつくるプロ集団です。」 私たちのクライアントは、規模や要望はさまざまですが、一つの共通点があります。 それは、東京や関西の大都市にありながらも 地域に密着したこだわりのお店のデザインを求めているということです。 私たちは、それを総称して”個店”と呼びます。 個店には、独自の世界観があります。 往々にして狭くて雑居ビルに入っているような物件が多く、予算が少ない場合が多いです。 世間では、「街場のお店」と言われたりします。 格好良く家賃の高い商業施設内と比較して揶揄されるように。 しかし、今時代の潮流が変わり始めました。 最新の商業施設では、小規模経営でもキラリと光る こだわりのある個店を誘致しはじめたのです。 「街場感のあるお店」がキーワードとなりつつあります。 効率経営のチェーン店から、個性とこだわりのある個店の時代に入りました。 いつの時代も情熱に溢れた人、お店は魅力的です。 人が、情熱とこだわりに満ちたお店を開く時、 その信頼に応えるパートナーとして、活き活きとしたクロノバデザインのスタッフが、 その夢の実現のために一生懸命力を尽くします。 私たちと一緒に、情熱とこだわりに満ちた個店をつくりませんか? 当社の特徴をまとめております。ぜひ、ご一読ください。 https://www.chronoba.com/lp/ インスタグラム(@chronobadesign)でも実例をご覧いただけます。
クロノバデザイン株式会社 大阪オフィス[クロノバデザインオオサカオフィス]
アピールポイント
私たちのクライアントは、これから開業しようとされている方、 1店舗目は軌道にのり、2店舗目、3店舗目を出そうとされている方、 10店舗目を超えて20店舗を目指す方、 大企業でありながら新たな事業のための新たなデザインを求めている方・・・・ 要望は、さまざまですが、一つの共通点があります。 それは、東京や関西の大都市にありながらも 地域に密着したこだわりのお店のデザインを求めているということです。 私たちは、それを総称して”個店”と呼びます。 個店には、独自の世界観があります。 往々にして狭くて雑居ビルに入っているような物件が多く、予算が少ない場合が多いです。 世間では、「街場のお店」と言われたりします。 格好良く家賃の高い商業施設内と比較して揶揄されるように。 しかし、今時代の潮流が変わり始めました。 最新の商業施設では、小規模経営でもキラリと光る こだわりのある個店を誘致しはじめたのです。 「街場感のあるお店」がキーワードとなりつつあります。 効率経営のチェーン店から、個性とこだわりのある個店の時代に入りました。 いつの時代も情熱に溢れた人、お店は魅力的です。 私たちは、街場の個店をつくるプロ集団です。 ※当社は、東京オフィス、大阪オフィスがございます。
株式会社プロット[プロット]
アピールポイント
☆★☆★☆ お見積作成、現地調査無料です。☆★☆★☆ ★☆★☆★ 物件探しからご協力いたします。★☆★☆★ 地元・横浜を基盤に、主に神奈川・東京で多くの飲食店をメインとしたのお店づくり(店舗デザイン・設計・施工)に携わらせていただいております。 弊社の多くは個人店や少数店舗展開のお客様なので「お客様と共に創り上げる店づくり」をモットーにしています。 それはデザイン優先で押しつけることなく、私どものご提案を土台に「スタッフも来店者も居心地の良い地元に愛されるお店」を一緒に作りましょう!ということです。大抵のお店は近隣のリピーターで売上が支えられているのですから大事なポイントだと思いませんか? また個人事業主にとって内装工事費が大変な負担だということは重々承知しております。コスト面でも最大限のご協力を日々心がけております。ご気軽にご相談ください。 美味しいお料理・最高のサービス・素敵な品揃えに自信あり!そんな出店計画・改装計画をお持ちの皆さま、是非それらを最高に輝かせる空間づくりを、私たちにお手伝いさせてください。
brown+ [株式会社ブラウン][ブラウン]
アピールポイント
「せっかくつくるなら、こだわってつくりたい」「予算のなかで、かっこよくつくりたい」 お客様目線で考えているデザイナー兼現場監督がいたら便利だと思いませんか? 営業もデザインも監督も違うのが当たり前の建設業界ですが、私たちは「何か違う」と考えています。設計者だからわかる提案、現場(職人)ならではの提案、その両方の考えをもちつつなるべく面白いものづくりをしていきたいです。 office&showroom"Table" 231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5-93-2-1F atelier 248-0013 神奈川県鎌倉市材木座4-8-10
株式会社デザインワークス[デザインワークス]
デザイン会社から提案を受ける
自分に合ったデザイン会社が見つかる!
思い描くお店のイメージを登録するだけ!
平均7社のデザイン会社から提案!