1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 味和ひ庵 ゆ乃来

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

味和ひ庵 ゆ乃来

公開日:2008年01月01日
業態 創作和食居酒屋・足湯
物件状態・面積 42坪
店舗名・施設名 味和ひ庵 ゆ乃来
インタビュー 株式会社創栄工業 代表取締役 木村 修二 さん
デザイン会社 有限会社ピー・アイ・建築デザイン
事例画像

足湯・カウンター

事例画像

外観

事例画像

足湯・テラス席

事例画像

お座敷席

事例画像

ソファー席

事例画像

アプローチ

事例画像

オーナー・店長

出店・改装の経緯について

自社の資材センターの建物をそのまま利用したので、物件探しは行いませんでした。建物は2階建てですが、1階を店舗として、2階は従業員の休憩室として利用しています。
出店のきっかけは地元の方に疲れを癒して頂けるような安らげるお店を作りたいと思った事です。足湯につかって、美味しいご飯を食べながらゆっくりと寛いで頂ける地域密着型のお店を作りたいと思いました。
この辺りには飲食店がほとんどないので、周辺の団地にお住まいのファミリーや、仕事帰りの方、カップル等、様々な用途で来店して頂けるようなレイアウトにしました。
最寄駅から遠いというのもあり、わざわざ足を運んで来て頂いた方にも満足して頂けるように、メニューはリーズナブルでより新鮮なお料理をご用意しています。また、健康もお店のコンセプトにしており、ヘルシーメニューも多数取り揃えています。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、マッチングに登録しました。
9社のデザイン会社からエントリーを頂き、4社と商談をおこないましたが、駅から遠いという立地条件の悪さと、足湯のある飲食店が関東では今までに前例がないという理由から、商談した会社にはお断りをされてしまいました。
商談したデザイン会社からは出店が難しいと言われていましたが、インターネット等で、足湯のある飲食店の情報を集めたり、足湯システムについての研究を行ったりと半年間程、足湯について調べていたのもあり、足湯のある飲食店を作りたいという気持ちは強く、諦めるつもりはありませんでした。
店舗デザイン.COMで紹介されているデザイン会社の情報を見て、興味のあるデザイン会社へ問い合わせを行い、今回、ピーアイ建築デザインさんに依頼することが決まりました。
何度か商談を行い、私が集めた足湯についての情報を説明させて頂き、施工などで足湯について分からない点があれば自分が担当するという事を伝え、納得を頂いたうえで引き受けて頂くことになりました。

施工について

施工もピーアイ建築デザインさんにお願いしました。
今回、ピーアイ建築デザインさんも足湯のある飲食店を手掛けるのは初めてだったので、いろいろと大変だった面も多かったと思いますが、とにかく最初から最後まで対応がとても良かったです。
施工途中、いろいろと問題は発生しましたが、その都度親身に対応して頂き、私の要望もきちんと汲み取って頂きました。
今回、ピーアイ建築さんに依頼して本当に良かったと思います。

店舗デザイン.COMでは、味和ひ庵 ゆ乃来さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社創栄工業
店舗名・施設名 味和ひ庵 ゆ乃来
住所東京都町田市本町田2020−5 1F
最寄駅古淵・町田
オープン日2008年10月25日
営業時間17:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日水曜日

マッチングサービス

⇒ マッチングサービスとは?

依頼内容
出店予定地
業態

味和ひ庵 ゆ乃来を手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

ひかり屋 パトリア品川店
ひかり屋 パトリア品川店
醸
Le 白河夜船
Le 白河夜船
  • 約14.5坪(47.9平米)
  • 2018年1月19日
  • 東京都杉並区西荻南3-15-13 高梨ビル1階
  • PAG
和酒処純吟
和酒処純吟