1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 網焼 いおん

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

網焼 いおん

公開日:Mon Jan 07 00:00:00 JST 2008
業態 網焼きダイニング
物件状態・面積 商業ビル(3階) 15.86坪
店舗名・施設名 網焼 いおん
インタビュー プラス・ビー株式会社 ご担当者 上浦 さん
デザイン会社 株式会社ソーホー
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

テーブル席

事例画像

サイン

事例画像

おすすめ食材「仙台牛」

事例画像

新鮮なお野菜・海の幸

事例画像

スタッフの皆さん

出店・改装の経緯について

不動産の売買事業を行っている会社なので、今回の店舗はフードサービス事業部を立ち上げてから初めての出店となります。
業態に関しては元々決めていた訳ではなく、出店場所に合わせたお店のコンセプトを考えました。
弊社は不動産事業を展開していますが、こういった賃貸物件に関しては取扱がないため、お付き合いのある不動産屋に紹介して頂いたり、仲介業者を回ったりして物件を探しました。
六本木に絞って探していたのではなく港区、中央区近辺を幅広く探していました。
こちらの物件は裏路地に入った隠れ家的な位置にあったというのと、鉄板焼屋の居抜き物件だったという点でメリットを感じました。こちらの物件を見つけるまでには20件くらい物件を見に行ったと思います。
こちらのお店のコンセプトは、スタッフが全員女性なので、女性ならではの気遣いが出来るサービスの提供という点と、新鮮なお肉・魚介類・お野菜をお客様の要望に合わせてお召し上がり頂けるという点です。また、ワインの品ぞろえにも力を入れているので、是非ワインと一緒に網焼料理をお召し上がり頂きたいと思います。
スタッフが女性なので男性客の割合は高いですが、女性の方にも楽しんで頂けるようなお店を目指しています。食材に関しては、お肉以外にもお野菜も豊富に取り揃えていますので、健康を気にされる女性の方にもお薦めです。

デザイン会社選定

飲食店.COMの会員になっていたので、セミナー等にも参加していました。その際に店舗デザイン.COMのマッチングサービスを知りました。
24社よりエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのは4社だけでした。選定はコンペ形式で行わせて頂きました。4社に提案して頂き、最終的にソーホーさんに決定した理由は、デザイン・図面・予算と総合的に見て1番要望に近かったからです。デザイン的には他にも良い会社はありましたが、提案頂いた際に店舗の機能性・動線についても考慮された図面・デザインだったので、ソーホーさんなら信頼できると思いました。
こちらの要望もしっかりと汲み取って頂き、逆にソーホーさんからもいろいろと提案して頂きながら、良い関係で進められたと思います。

施工について

施工についてもソーホーさんに依頼しました。
造作がほとんど利用出来なかったので、スケジュール的に厳しい点もあったと思いますが、オープンまでは特に大きな問題もなくスムーズに施工が進みました。
途中手直しはありましたが、レイアウトの問題等心配な点をうまくカバーして頂いたので、出来上がりには満足しています。

店舗デザイン.COMでは、網焼 いおんさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名プラス・ビー株式会社
店舗名・施設名 網焼 いおん
住所東京都港区六本木7-7-4ハリントンガーデン3階 
最寄駅六本木
オープン日2007年11月23日
営業時間18:00-26:00(L.O25:00)
定休日日曜・祝日

網焼 いおんを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ソーホー

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。