1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. attic BAR & DINING

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

attic BAR & DINING

公開日:Fri Mar 24 00:00:00 JST 2006
業態 バー
物件状態・面積 約28.2坪
店舗名・施設名 attic BAR & DINING
インタビュー 佐藤伸好 さん
デザイン会社 店舗ラボ株式会社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入口

カウンター席

出店・改装の経緯について

自分達が遊べるお店が少ないということですね。
六本木と言うと若い人や外国人の方が多いじゃないですか。
だから、大人が楽しめる店を出したかったんです。
物件に関しても、その前提をもとに探しました。
いろいろと探し回りましたが、なかなか良い物件にめぐり合わなかったですね。
探し回っている中で知り合った不動産業者から紹介された物件がこの場所でした。
ここに決めたのは、立地が非常に良かったことですね。
六本木の交差点から少し歩いた路地の奥、店のイメージにピッタリだったので。

デザイン会社選定

まずは物権の相談が出来るデザイン会社を探そうと、ウェブで検索していると「店舗デザイン.COM」を発見しました。
まずは、デザイン会社マッチングに登録しました。
思った以上に反響があってびっくりしました。
その中から選定を行なった基準としては、スケジュールの問題で設計施工で受けていただけるということが第一にありました。
実際にお会いしたのは7社になります。
デザインプランや見積もりを提示していただき、いろいろと相談しました。
その中で、フォルマ・ラボさんが一番こちらの考えに賛同していただき、歩み寄っていただけました。
デザインに関しても一番センスを感じましたね。
物件の紹介を受けた日に、実際にお会いする約束をしていまして、物件のお話を出してすぐに物件を見ていただけたフットワークの軽さもよかったですね。

施工について

予算の都合で、家具などは自分で取り揃えようと思いましたが、年末が近い上に納期も短かったので、思うようにいかず、フォルマ・ラボさんに結局お願いすることになりました。
年末にパーティーを開く予定があり、それまでに店として形にしてほしいと無理なお願いをしましたが、快く受けていただき非常に助かりました。
年末年始も残った工事をして頂き、無事1月10日にオープンできました。
フォルマ・ラボさんと知り合うことが出来て、本当によかったです。
この1店舗で終わりにする気はないので、今後、2店舗目、3店舗目と展開していく予定なので、その時は是非またフォルマ・ラボさんにお願いしたいですね。

店舗デザイン.COMでは、attic BAR & DININGさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

バーの作品事例を見たい場合は、バーのデザイン作品一覧をご覧ください!

カウンター席

2人席

2階席へ

2階ラウンジ

店舗情報

店舗名・施設名 attic BAR & DINING
住所東京都港区六本木3-17-2コスモ六本木3・4階
最寄駅六本木駅(徒歩10分)
オープン日2006年1月10日
営業時間18:00-5:00
定休日日曜・祝日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

attic BAR & DININGを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 店舗ラボ株式会社

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

SAKE bar 華蔵
SAKE bar 華蔵
AirShip unlimited
AirShip unlimited
Vinbruleverre
Vinbruleverre
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
Cocktail Gastronomy KYU YASUI TOKYO
  • 居抜き(前テナント:お惣菜BAR) 20 坪
  • 2015年7月15日
  • 東京都港区西麻布2-10-4
  • PROUD ARCHITECTS