1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. こぶしの木

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

こぶしの木

公開日:Fri Mar 24 00:00:00 JST 2006
業態 生花店
物件状態・面積 延べ38平米(1階/約21.48平米、2階/約16.52平米)
店舗名・施設名 こぶしの木
インタビュー 有限会社リグリーン 並木千明 さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
事例画像

施工後外観

事例画像

オーナーの並木千明さん

事例画像

施工前外観

事例画像

施工前内観

事例画像

外観の絵

事例画像

自作看板

事例画像

並木千明さん

事例画像

施工前外観

事例画像

施工前内観

出店・改装の経緯について

昔から花が好きで、親戚が生花店をしていたこともあって、花屋を開業しようと考えていました。
今年(2005年)になってからですね、本気で開業しようと決意したのは。
本腰を入れて物件探しを始めました。
都内の駅は、ほぼ行き尽くしたんじゃないですかね(笑)
そして、今年の4月に今の物件にやっと巡り会えたんです。
人通りも多く、条件も良かったのですが、建物自体が古い木造建築だったので、リフォームができるかどうかが問題でした。
物件契約の際、施工内容の提示が必要になり、急遽、デザイン会社を探しました。

デザイン会社選定

ネットサーフィンをしていると、「店舗デザイン.COM」を発見。
このサイトならすぐに良いデザイン会社が探せそうだと思い、デザイン会社マッチングに登録。
そして、すぐに10社程のデザイン会社さんがエントリーして下さいました。

たくさんのデザイン会社さんがエントリーして下さり、選定するのも大変でしたが、その中の8社に詳しい条件をお伝えして、デザインを出して頂きました。
今回、ご協力頂いたエスパースジャパンさんにはすぐに決まりましたね。
皆さんから頂いたデザイン案はどれも素敵でしたが、エスパースジャパンさんだけが 手書きのものだったんです。
デザインはもちろん、代表の三澤さんの人柄も温かかったので、この方にお任せしようと決めました。

施工について

実際に、進んでいくといろいろ大変でした。
建物自体が古かったので基礎工事をしっかりしないといけなくなって・・・。
基礎の部分に思ったより費用がかかりました。
そこでエスパースジャパンさんにお願いして、出来る部分は自主工事をさせてもらうことにしました。
外壁の絵は友人に手伝ってもらいましたし、看板は自作なんです。

店舗デザイン.COMでは、こぶしの木さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

家具・雑貨の事例を見たい場合は、家具・雑貨のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社リグリーン
店舗名・施設名 こぶしの木
住所東京都豊島区南大塚2-25-101.2階
最寄駅新大塚駅
オープン日2005年8月21日
営業時間10:30-19:30
定休日不定

こぶしの木を手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼家具・雑貨 業態で出店された方の声

Moanamama Moanamama
Oriental Market Gum Oriental Market Gum
  • 20坪
  • 2006年5月27日
  • 東京都港区西麻布2-7-3 1F
  • 株式会社ケイエスケイ

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。