1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和心庵 のら

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

和心庵 のら

公開日:Fri Mar 24 00:00:00 JST 2006
業態 和食
物件状態・面積 約17坪
店舗名・施設名 和心庵 のら
インタビュー 有限会社ノラコーポレーション 永島渉 さん
デザイン会社 株式会社プロット
事例画像

施工後内観(カウンター)

事例画像

施工後内観(個室)

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

お料理

事例画像

お料理

事例画像

永島渉さん

事例画像

施工前外観

事例画像

施工前内観

出店・改装の経緯について

オーナーである私の母が、本格的な日本料理をリーズナブルな価格帯で提供できる店をやりたいというところから始まりました。
物件探しはオーナーがやりました。恵比寿周辺で、1年以上探したと思います。
西口の物件で決まりかけたにも関わらず、大手のフード会社に物件を取られたり、相当苦労したようです。
結局、オーナーの知り合いの不動産会社に紹介された、この物件に決めました。
状態はスケルトンで、契約時期は4月下旬だったと思います。

デザイン会社選定

オーナーの知り合いのデザイン会社に、イメージ作成および見積もりを依頼しました。
2週間後に提示された資料を確認すると、とても金額が高く、驚きました。
知り合いの業者さんだけでは、見積もりの妥当性を検証できないので、数社に依頼する必要性を感じました。
そこで、ネットで検索していく中で、「店舗デザイン.COM」を発見。
過去の作品の中で、自分の気に入ったデザイン性を持っていると感じた3社にアプローチをかけました。
家から近い作品は、実際に足を運んで確認したりもしましたよ。

その3社に自分のイメージを伝え、イメージ作成および見積もりを出していただきました。
どの会社さんのイメージもよく出来ていました。
最終的には、プロットさんに決めました。以下の理由で選定しました。
・見積もりがリーズナブルだった
・しっかりした個室がイメージ図にあった
・過去作品の「かんだ」、「しお」は、訪れたことがあり、雰囲気が素敵な店だと思っていた
・代表の藤井さんは、丁寧な方で、いろんな想像を掻き立たせてくれた。それに福耳だったのもポイントかな(笑)

インターネット上での業者探しは、余計な感情は抜きにできるのがよいですね。
知り合いや紹介だと、いろいろ気を遣ったりしますから。

施工について

1Fのインド料理店の袖看板が、店内から見えないように工夫した施工をお願いし、うまく実現できたのでよかったです。
その他にも、大理石の床、個室、カウンターなどイメージ通りの内装に仕上がって満足しています。
実際の施工費は、概算見積もり時より1割ほど高くなりましたが、最初の見積もり金額にサービスしてくれたり、プロットさんは、いろんな面で、真摯に対応してくれましたね。

店舗デザイン.COMでは、和心庵 のらさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社ノラコーポレーション
店舗名・施設名 和心庵 のら
住所東京都渋谷区恵比寿4-9-8EBOX1-2F
最寄駅恵比寿駅
オープン日2005年7月17日
営業時間昼の部11:00-14:00 夜の部17:00〜23:00
定休日日・祝祭日定休

和心庵 のらを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社プロット

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。