1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Cafe床

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

Cafe床

公開日:Fri Jun 02 00:00:00 JST 2006
業態 カフェ&理髪店
物件状態・面積 35坪
店舗名・施設名 Cafe床
インタビュー 店長 太田 達広 さん
デザイン会社 株式会社インティ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

光溢れる店内

広々としたカフェスペース

出店・改装の経緯について

以前は実家で床屋をやっていたのですが、いずれ違う場所で営業してみたい、と思っていました。
どうせやるなら床屋で髪を切るだけ、というよりは何か付加価値をつけていきたいと思って、いろいろ考えていたところ、喫茶店をやりたい、と言っている友人がいまして、それなら一緒にやろう!と声をかけたのがきっかけですね。
物件については地元が小岩なので、当初は小岩周辺で探していたのですが、なかなか希望の広さと賃料のバランスの取れた物件が見つかりませんでした。
そこで、少し範囲を広げて葛飾区あたりも探しました。
この物件はネットで見つけまして、広さと賃料が希望していたものに近かったので早速内見をしました。
内見の時にはまだスケルトン状態になっていなくて、間仕切りが多く、広さのイメージが掴めませんでした。
念のため申込みをいれて、他にも探していたのですが、なかなか見つからなかったのと、亀有駅周辺に大型ショッピングセンターが完成間近という好条件もあったので、決定をしました。
物件を契約するときにはスケルトンでの引き渡しを希望していたのですが、結局スケルトンへの復旧工事もインティさんに依頼しました。

デザイン会社選定

デザイン会社を探していく上で、デザインに関する知識が無かったので、コンピューター関係の仕事をしている義理の兄に相談したところ、早速ネットを利用して「店舗デザイン.COM」を見つけてくれました。
最初のやりとりは兄に任せていたのですが、すぐにデザイン会社さんから13社もエントリー頂きまして、その中から6社と実際にお話をしました。
最終的にはインティさんに決定したのですが、すごく皆さん話しやすかったのが決め手ですね。
特に担当の川瀬さんは細かいところにまで対応してくれました。
打ち合わせは妻と、喫茶を担当する友人と3人でインティさんと打ち合わせをしていきました。
喫茶店と床屋さんが合体したお店なので、バランスを取るのが難しいかなと思っていたのですが、出来上がりは、希望していた白と茶色を基調にうまくまとまっていると思います。
「家族や友人と大勢で来ても、それぞれが楽しめる」というコンセプトだったので、チャイルドルームや漫画コーナー、喫煙ルームなどを作って、誰かが髪を切っている時にコーヒーを飲んで漫画を読んだり、すごくゆったりした時間が流れています。
もちろんコーヒーにもこだわっていますし、日替わりの手作りデザートも用意しています。
髪を切る時にはお客様とゆっくり話をしたり、地域のコミュニティとしてみなさんに使ってもらいたいですね。

施工について

施工についてはインティさんにお任せしていました。
対応も良かったし、何でも話せる環境だったので、質問への返答も早くて、よかったですね。

店舗デザイン.COMでは、Cafe床さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

理容・美容院の作品事例を見たい場合は、理容・美容院のデザイン作品一覧をご覧ください!

カットスペース

店内

外観

店内

スタッフの皆様

店舗情報

店舗名・施設名 Cafe床
住所東京都葛飾区亀有1-28-8
最寄駅亀有駅
オープン日2006年5月3日
営業時間平日8:00〜20:00 土・日9:00〜19:00
定休日無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Cafe床を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

その他の利用者の声をご紹介

▼理容・美容院 業態で出店された方の声

Hair&Eyelash Luck
Hair&Eyelash Luck
ELK hair
ELK hair
hair Garage
hair Garage
Hair Salon Cociel
Hair Salon Cociel
  • 前テナント造作一部あり(前テナント:物販店) 7.0坪
  • 2015年3月7日
  • 神奈川県藤沢市本町4-8-47
  • 株式会社SHIITA[シータ]