1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 太樹苑

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

太樹苑

公開日:Tue May 30 00:00:00 JST 2006
業態 焼肉屋
物件状態・面積 約35坪
店舗名・施設名 太樹苑
インタビュー 脇野富士夫 さん
デザイン会社 クウデザイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内1

店内2

出店・改装の経緯について

笹塚、三軒茶屋、下北沢と3店舗出店し、今回は4店舗目になります。
4店目は、今いるスタッフの活躍の場を広げるため、「大樹苑」をもっとたくさんのお客様に知ってもらいたくてつくりました。

物件は2005年の夏から少しずつ探し始め、2005年の10月くらいに今の物件を見つけました。
物件はネットでみたり、以前から付き合いのある業者からFAXをもらったりして、よさそうな物件は、 “自分で実際に現場に行って見てみる”ということを何度も繰り返しました。 その際姉妹サイトの飲食店.COMに載っている物件も参考にしました。
この西新宿の物件は、大通りから一歩奥に入った場所ですが、目的を持ったお客様に来ていただきたかったので、 奥に入っていることはあまり気にしませんでした。
また、西新宿7丁目は高層ビルが多く、人通りは多いのにこだわった店あまり無いということもあって、 会社帰りに立ち寄っていただけると思いました。

デザイン会社選定

私は飲食店.COMの会員でしたので、サイトをよく見ておりそのなかで、店舗デザイン.COMを見つけました。
店舗デザイン.COMは何の知識もない開業者にとっては、たくさんのデザイン会社とコンタクトをとることが出来るので、 とても便利なサイトだと思います。
今後も5店舗目、6店舗目と展開していきたいので、ぜひその時活用したいと思います。
10社以上のデザイン会社から問合せをいただきましたが、最終的には「空デザイン」さんに決めました。
「空デザイン」さんに決めたポイントは、会社が笹塚なので、代々木上原にある「空デザイン」さんとは連絡がとりやすかったこと、 担当してくれた方の対応が良かったことです。
オープンまで時間が無いのに対し、臨機応変に対応してくれました。
実際、和風モダンのイメージ通りの色合いに仕上がり満足しています。

施工について

「空デザイン」さんにはデザインと監修だけをお願いし、実際の施工は違うところでやってもらいました。

店舗デザイン.COMでは、太樹苑さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

焼肉の作品事例を見たい場合は、焼肉のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内3

店内4

外観

店内5

logo

店舗情報

店舗名・施設名 太樹苑
住所東京都新宿区西新宿7-23-1TSビル1F
最寄駅丸の内線西新宿
オープン日2006年2月20日
営業時間PM5:00〜AM1:00(L.O.12:30)
定休日年中無休(年末年始を除く)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

太樹苑を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : クウデザイン

その他の利用者の声をご紹介

▼焼肉 業態で出店された方の声

焼肉 鐵
焼肉 鐵
奥州 仙台家
奥州 仙台家
炭火焼肉 しゃ楽
炭火焼肉 しゃ楽
湧水
湧水
  • 居抜き(前テナント:焼肉店) 24坪
  • 2010年3月14日
  • 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢2F
  • 有限会社エストプランニング