1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 魚鐵

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

魚鐵

公開日:Mon Jul 03 00:00:00 JST 2006
業態 和食
物件状態・面積 22坪
店舗名・施設名 魚鐵
インタビュー 有限会社ウオテツ 代表取締役 高橋 雄粋 さん
デザイン会社 株式会社タナカインテリア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内1

ファサード1

出店・改装の経緯について

「魚鐵」は昔から営業していた魚屋を起源にしており、私の家系になってから3代目になります。同じ敷地内で営業していたのですが、店が都の道路拡張工事の敷地に入ってしまい、店を営業していたビルごと立て直すことになりました。同じ場所に店を開く事ができたので今回新装開店という事になります。以前から利用して頂いていたお客様にも通っていただいていまして、順調に営業出来ています。スタッフがそろった段階で夕方以降の営業も行なうつもりです。

デザイン会社選定

デザイン会社を探すにあたり、そのような知り合いがいなかった為インターネットで探していたところ、偶然【店舗デザイン.COM】を見つけたんです。すぐに登録させていただき、最終的に10数社からエントリーを頂きました。その内のほとんどと話をしまして、もっとも印象が良かったタナカインテリアさんにお願いする事になりました。タナカインテリアさんにお願いすることにしたのは、こちらの要望を多く聞き入れてくださり、一緒に店を造りあげていこうという意志を大変強く感じたからです。デザインを押し付けられることがなく、受け入れやすいプランをたくさん提供していただけて大変満足しています。ビルが鋭角の敷地に建っているため、間取りが複雑でどのように席を配置できるかと不安でしたが、巧妙にカウンターとテーブル席を設けることができました。照明をとても綺麗に演出して頂き、印象的な空間に仕上がったと思います。

施工について

施工に関しては、タナカインテリアさんに一括でお願いしました。カウンターに使う大きな天板を搬入するのに大変苦労したようですが、それ以外は特に問題なく進みましたよ。消防法の都合で店の入り口にステンレスの防火戸を設置しなければならなくなり気が進まなかったのですが、タナカインテリアさんの方からファサードとして、また店の看板として、うまく利用する提案をして頂くことができてとても気に入っています。

店舗デザイン.COMでは、魚鐵さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

和食の作品事例を見たい場合は、和食のデザイン作品一覧をご覧ください!

ファサード2

店内2

店内入り口

店内3

店長の高橋さん

店舗情報

会社名有限会社ウオテツ
店舗名・施設名 魚鐵
住所東京都千代田区九段北1-9-7
最寄駅九段下
オープン日2006年5月16日
営業時間11:00〜14:00
定休日土日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

魚鐵を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社タナカインテリア

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

北海ダイニング 松之伊
北海ダイニング 松之伊
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
日本料理まつい
日本料理まつい
和風Bar おたぬきさん
和風Bar おたぬきさん