1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ちゃんぽん浪漫食堂

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ちゃんぽん浪漫食堂

公開日:2006年06月30日
業態 ちゃんぽん麺
物件状態・面積 10坪
店舗名・施設名 ちゃんぽん浪漫食堂
インタビュー 黒田屋アグリトーレ株式会社 代表取締役社長 平林 智洋 さん
デザイン会社 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル
事例画像

店内1

事例画像

ファサード

事例画像

カウンター席

事例画像

店内2

事例画像

入口

出店・改装の経緯について

私はこのお店を立ち上げるまで、飲食店に勤務した事はなかったのですが、
飲食店の事業にいつかはチャレンジしたいと思っていました。
そんな思いで、これまでの経験と多くの人の助けを頂きまして、まずは会社を立ち上げました。
その際に現在の株主と意気投合し、共に飲食業を始める事になりました。
なぜちゃんぽん麺のお店にしたかと言うと、九州で母親がちゃんぽん屋をやっていたんですね。
関東には馴染みの薄いちゃんぽん麺をもっと広めたいと思い、
ちゃんぽん麺のお店を開くことにしました。
物件は「飲食店.COM」(シンクロ・フード運営)を通じて探し、また各地の地元の不動産会社を紹介していただいて、
東京全域・神奈川・埼玉などを徹底的に見て回りました。
最終的には2週間で現在の店舗と出会い、すぐに気に入り契約に至りましたが、見つけるまでは大変苦労しました。
この店舗に即決したのは、駅前という事と、電車の利用客の数が大変多いという点が希望と一致したからです。
学生から社会人、そして地元の方にも利用していただけると考えました。
キッチンはそのまま使い、内装は全て新しくして、
「昭和レトロ」をイメージした、親しみを持てるお店になりました。
九州の元祖ちゃんぽん麺の味を関東風にアレンジした独自の味が自慢です。

デザイン会社選定

デザイン会社を選ぶにあたって、「店舗デザイン.COM」を通して問い合わせしていただいた2社と実際に面談をさせていただきました。
その中で亜門インターナショナル&ナチュラルデザインラボさんにお願いしたのは、低予算でイメージ通りのデザインをしていただけると感じたからです。
また、亜門さんの社長が知り合いの方だったので、安心してお願いすることが出来ました。
店のすぐ近くを電車が通っているので、踏み切りの音や電車の音が聞こえてくるんです。
それが店の雰囲気にぴったりで「昭和レトロ」というイメージによく合っているんです。
どこか懐かしさを覚える、そんな店になったと思います。

施工について

施工については監理も亜門さんにお願いしました。

店舗デザイン.COMでは、ちゃんぽん浪漫食堂さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ちゃんぽん浪漫食堂
住所神奈川県横浜市神奈川区子安通3-289-3一珍ビル一階
最寄駅新子安
オープン日2006年6月12日
営業時間11:00〜24:00
定休日無休
無料

マッチングサービス

会社選びに迷っているなら、まずはご利用ください。

業態
物件

ちゃんぽん浪漫食堂を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん