1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. AM’S HAIR

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

AM’S HAIR

公開日:Wed Feb 03 00:00:00 JST 2010
業態 美容室
物件状態・面積 マンションビル・スケルトン(前テナント:コンビニ) 15坪
店舗名・施設名 AM’S HAIR
インタビュー 大坪 秀隆 さん
デザイン会社 株式会社 ルーツオブスタイル
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

受付カウンター

事例画像

カットスペース

事例画像

ディスプレイ

事例画像

ファサード2

出店・改装の経緯について

以前から美容関連の事業を行いたいと考えておりました。
昨年の年末に、社内で検討の結果、美容室を出店することが具体的に決定し出店準備を始めました。
物件については、不動産屋を回ったりもしていましたが、基本的には自分たちの足で空いているテナントがないかを探しました。
こちらの物件についても、実際にこの場所まで物件を探しに来ていて見つけました。
最初から厚木に拘っていた訳ではないですが、美容室の数や、電車の乗降者数等の立地調査を行った結果、厚木を出店場所として決めました。
こちらの物件の契約を決めたのは、路面店だったこと、駅から徒歩3分という好立地だったことの2点が決め手になりました。物件探しにかかった期間は、1ヶ月半くらいだったと思います。

美容室の出店は今回が初めてですので、今後どのように集客をして行くかを課題に感じております。
集客の一つとして、来店頂いたお客様には当店の会員様になって頂くことにより、会員様価格(低価格)で利用頂けるサービスを設けております。
経験豊富で腕のあるスタッフがおりますので、女性の方に限らず男性客にも是非来店頂きたいです。

デザイン会社選定

インターネットの検索で、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを知り、登録を行いました。
出店コンセプトの配信を行うと、すぐに15社のデザイン会社からエントリーがありました。
過去の実績や、会社の雰囲気、センスを感じられるかどうかというポイントで選定を行い、実際には2社のデザイン会社と商談を行いました。
対応の速さ、実績、価格、デザインを総合的に比較させて頂き、今回はルーツオブスタイルさんに依頼することを決めました。

店舗デザインについては、弊社から希望のイメージをお伝えして、それを元にルーツオブスタイルさんにデザインを具現化して頂き、出来あがったデザインを見て、微修正を行うといった形でイメージの詰め合わせをして行きました。
しっかりと詰め合わせをした甲斐もあり、イメージ通りのお店に仕上げて頂く事が出来ました。

施工について

施工会社の選定に関しても、ルーツオブスタイルさんにお任せしました。数社に相見積もりを取り、依頼する会社を選定して頂きました。

施工期間中、私は現場の方には行っていませんでしたが、弊社の社長が何度か現場に行き、ルーツオブスタイルさんともやり取りをしていました。対応についてはとても印象が良かったようです。

施工途中、室外機の設置場所について、厚木市から指導があったと聞きましたが、その他は特に大きな問題は発生しませんでした。
施工期間については3週間程ですべて完了しました。

店舗デザイン.COMでは、AM’S HAIRさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

美容室・理容室・ヘアサロンの事例を見たい場合は、美容室・理容室・ヘアサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 AM’S HAIR
住所神奈川県厚木市中町4-5-15 中町ビル・1F
最寄駅厚木駅
オープン日2010年1月4日
営業時間10:00〜20:00
定休日火曜日

AM’S HAIRを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 ルーツオブスタイル
担当者 : 大谷浩二

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼美容室・理容室・ヘアサロン 業態で出店された方の声

らいおんのしっぽ らいおんのしっぽ
UMEYA UMEYA
  • スケルトン 8坪
  • 2019年5月12日
  • 東京都台東区浅草4-9-3
  • 株式会社SPEC
Barber shop TONY みなとみらい店 Barber shop TONY みなとみらい店
Hair&Eyelash Luck Hair&Eyelash Luck

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。