1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. class

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

class

公開日:Tue Feb 09 00:00:00 JST 2010
業態 学生服専門店
物件状態・面積 商業施設内テナント・現状引渡し 9坪
店舗名・施設名 class
インタビュー 岩堀成悟 さん
デザイン会社 a.i.design co., ltd.
事例画像

ファサード

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

ファサード

出店・改装の経緯について

弊社は、厚木、秦野、伊勢原などで学生服専門店を5店舗営業しております。
今まで学生服の店舗というと、商店街や地元のショッピンビモールなどのテナントがほとんどでしたが、今回は他店と差別化を図れるような、まったく新しいスタイルとしてファッションビルでの新規出店を考えました。
物件探しについては、この辺りで大型の商業施設というとビナウォークが最善かと思い、飛び込みでテナント契約の交渉に行きました。
以前は、レディースショップが営業していた物件で、什器等もそのままの現状引渡でしたが、可動式の什器のみ撤去して頂き、引き渡して頂きました。

デザイン会社選定

今までの出店の際には、地元の施工会社に依頼していたのですが、今回は新しい店舗コンセプトでの出店を考えていましたので、アパレルショップ等を手掛けたことのあるデザイン会社に依頼したいと考えていました。
インターネットで検索をおこなったところ、店舗デザイン.COMのデザイン会社マッチングサービスを見つけ、さっそく登録を行いました。
コンセプトの配信を行うと、11社のデザイン会社からエントリーがありました。
デザイン会社のHPや過去の実績などを拝見して、感性が合いそうな2社と実際に商談を行いました。
2社には具体的なイメージの提案もして頂きました。
今回、最終的にA.I.Design Co., Ltd.さんに依頼した決め手は、こちらが希望していたデザインの提案があったからです。
A.I.Design Co., Ltd.さんは、お打ち合わせの時点からとても感じが良く、お話もし易かったです。
マッチングサービスを利用して、デザイン会社を選定することに最初は少し不安もありましたが、デザイン会社にお会いしてお話すると、その不安はすぐに解消されました。
マッチングサービスを利用して、良いデザイナーさんに巡り合う事が出来て本当に良かったです。
デザインに関しては、中高生向けの店舗ですので、中高生受けの良い可愛らしいイメージにしたいと依頼しました。
施工前に作成して頂いたイメージパースが、そのまま店舗になったので、完成した店舗を見た際にはとても驚きました。
今回、初めての試みでありましたが、お客様からの評判はとても良いです。
こちらの店舗が軌道に乗った際には、地元に根付いたお店づくりをモットーに、多店舗化も視野にいれて行きたいと考えております。

施工について

施工については、地元でお付き合いのある施工会社とA.I.Design Co., Ltd.さんに紹介頂いた施工会社に相見積もりを依頼して選定を行いました。
最終的にはA.I.Design Co., Ltd.さんとやり取りをされている施工会社に依頼しましたので、A.I.Design Co., Ltd.さんには設計から施工監理まで一貫して対応して頂きました。
今回、前テナントの内装はそのままでの引渡でしたので、床については既存の物を利用しましたが、壁については全面的に改装を行いました。

こちらは商業施設内のテナントでしたが、通常のインショップとは違って、独立型の店舗ですので、施工時間等の規制はなく、日中も施工することが出来ました。
施工会社の対応もとてもスピーディーでしたので、特に問題等も発生することなく、1週間程で施工が完了しました。

店舗デザイン.COMでは、classさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

アパレルの事例を見たい場合は、アパレルのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 class
住所神奈川県海老名市中央1丁目4-1VINAWALK ・3F
最寄駅海老名
オープン日2009年11月27日
営業時間10:00-21:00
定休日無休

classを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : a.i.design co., ltd.
担当者 : 稲田啓

担当者 稲田啓 さんの声

お問い合わせをいただき、すぐにオーナーの岩掘様と物件を見にいきました。
数日後には、ビル側にデザイン案を提出せねばならないという、タイトなスケジュールでしたが、
岩掘様からお伺いしたイメージを汲み取り、デザイン提案をさせていただきました。

この段階では、まだshop名も決まっておらず、弊社からも店名を提案させていただいたり、
マネキンやトルソーの選定もさせていただきました。

岩掘様の出店にかける想いが、いつの日か私のハートにも熱い火がついてしまいました。

毎度の事ですが、着工までに予算調整を何度か繰り返し、工事は問題なく完了しました。
弊社としては珍しく、可愛いらしいお店のイメージだったのでスキルアップにも繋がったと思っております。

天井照明はペンダント照明以外、既存器具を利用させていただいたのですが、
OPEN後にランプ切れがあり、御見積もりをお出ししたのですが、
岩掘様が価格.comにて、ランプ品番をネット検索なされ、『こちらの方が安いんですけど・・・』と
お話をお聞きした時、正直抜かりないな-と思いました(笑)
経営者側の熱い魂を感じました。
この度は、本当にありがとうございました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼アパレル 業態で出店された方の声

ブティックシバ ブティックシバ
えこる国分寺店 えこる国分寺店
  • 居抜き 10.5坪
  • 2018年9月15日
  • 東京都小金井市貫井南町4-26-3
  • 株式会社solva
マツザキ商店 マツザキ商店
MAILE 横浜元町本店 MAILE 横浜元町本店

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。