1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. クイックパスタピッコロ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

クイックパスタピッコロ

公開日:Fri Jan 22 00:00:00 JST 2010
業態 パスタ屋
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:物販店) 10坪
店舗名・施設名 クイックパスタピッコロ
インタビュー 株式会社ウルトラ・ヴァイヴ 店舗事業部 部長  行 達也 さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

外装

事例画像

店内

事例画像

サイン

事例画像

外装2

出店・改装の経緯について

いくら急いでいても牛丼は・・・
多くの女性は、牛丼屋で丼ものを掻き込むことに抵抗があると思います。
そこで、今回のお店の企画があがったのです。
牛丼の感覚で食べられるパスタ。
牛丼屋とお店のスタイルが同じでも、パスタなら女性も気軽に入れます。
仕事の合間にも、カウンター席ですぐに食べられるパスタ屋です。
カウンター席だけにして、回転率が良くすることで、低価格のパスタを提供しています。

これまでは、下北沢でカフェ兼ライブハウスのお店を経営していました。
今回の新規出店の企画が挙がったのは、今年の春。
企画の詳細はすぐに決まり、今年の夏には物件探しを始めました。
立地、広さ、賃料、階数。
コンセプトがしっかりきまっていたので、探している物件の条件は全て明確でした。
渋谷、池袋、新宿。
この3つの地域に限定し、最初は付き合いのある不動産会社から、途中からは出店地域にある不動産会社に足を運び、情報を集めるようになりました。
今回の物件についても訪問した不動産会社から頂いたものです。新宿駅から3分のところにある1階路面物件です。
メイン通りより一本外れていましたが、調査したところ、申し分ない人通りでした。
希望の条件を全て満たしていたので、悩むことなく申し込みを入れました。

デザイン会社選定

物件を取得したらすぐに着工したい、
コンセプトも、探してる物件も決まっている。
それならば物件探しとデザイン会社探しを並行に出来るのではないかと思い、早い段階でデザイン会社マッチングサービスを使いました。

登録すると28社もの会社からエントリーがありました。施工例をみて、自分達のカラーに合いそうな会社をその中から4社選び面談しました。面談後はコンペを行いました。
その際、私達の店舗コンセプトをお伝えはしましたが、特にイメージが浮かばなかったので、デザインについては何もお願いしませんでした。
私達のコンセプトに合ったパスタ屋。
プロの方が、どんなデザインを提案してくれるのか楽しみでした。
「なんか、このデザイン好きだな。
何か好感を持てる。」
今回、インティさんが提案して下さったデザインを見た時、率直に思ったことです。
インティさんのデザイン案は、デザイン性においても機能性においても良かったので依頼しました。
デザインについては、インティさんが提案した図面を基に詳細をつめていきました。
今回、インティさんは私たちのニーズを理解して下さった上で、お店作りをして下さったので、コンセプト通りのお店が仕上がりました。

施工について

施工に関してもインティさんに依頼しました。施工期間としては、予定通り1ヶ月でした。
今回、物件探しと並行にインティさんと商談を行っていたので、賃料発生日より着工することができました。
施工期間中は、ヒマがあれば施工現場に行っていたのですが、現場でしか分からないことがあることを実感しました。
例えば、図面の段階では15脚の備え付けの椅子を設置する予定だったのですが、最後に実際座ってみると少し窮屈に感じ、14脚に変更をお願いしました。
また、壁紙などの細かい配色については、実際に施工中にサンプル紙を当てながら決めていったので、図面と完成とのズレが起きず、良かったです。

今回、起こった問題としては、不動産屋からもらっていた図面と、実際の物件の大きさが違っていたことです。直前まで前テナントが営業していたので、図面をもとに設計したので、そのことが判明し、不安に思いましたが、インティさんは素早い対応をして下さったので、問題なく施工を進めることができました。

店舗デザイン.COMでは、クイックパスタピッコロさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ウルトラ・ヴァイヴ
店舗名・施設名 クイックパスタピッコロ
住所東京都新宿区新宿3-34-41階
最寄駅新宿
オープン日2009年11月5日
営業時間11:45ー23:00
定休日

クイックパスタピッコロを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

デザイン会社の声

最初にコンセプトをお伺いしました。
売上目標をクリアするに相応しい席数をとる事、女性の方も居心地の良い店内を作る事、短時間でパスタを提供できる厨房である事、これらを満たす事が最低条件と考えました。
数社のコンペの中でデザイン面を含め、気に入って頂けた事を嬉しく思っております。

コンセプトをしっかり伝えて頂いていたので、途中発生した微調整なども我々にお任せいただき進んでいけました。
カラーリングなどは最後は現場にて決めました。揃って打合せ出来る日程が限られていましたが、逆算して発注をかける事が出来、工期内に収める事が出来てホッとしております。
2度ほど食べにお伺いしましたが、日々バージョンアップされているようです。これからもがんばって下さい。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。